求人バナー1.png

   

スタッフ紹介


柏倉 理穂 (受付事務)

柏さんスタッフ紹介.jpg

受付事務を担当しています、柏倉理穂(かしわぐら りほ)です。

 鈴木歯科クリニックで働く以前は、販売員として働いた経験があります。数年間、販売員として人と接する仕事をした後「もっと人の役に立つ仕事がしたい」「自分のスキルをアップしたい」と思い、医療事務を勉強して鈴木歯科クリニックに就職しました。 鈴木歯科クリニックに入社当初は、以前とはまったく違う職種で保険の仕組みや通院されている患者さんの顔を覚えるのに必死でした。さらに「歯周病って何?」「虫歯は削って銀歯を被せるだけじゃないの?」「虫歯は進行具合によって処置内容が違うんだ」と、次々に疑問がわきあがり歯科に対しての奥深さをとても感じました。 小さな頃は家族の中でなぜか私一人虫歯が多く、治療しては虫歯になりの繰り返しで「なぜ私一人だけが・・・」と悲しく思ったことがあります。

歯科で働くうちに虫歯になる口腔内のメカニズムや虫歯にならない予防などを勉強していくうちに「もっと前にわかっていたなら良かったのに」と思うことも多々あります。今まで勉強させていただいた「予防歯科」を、鈴木歯科クリニックに通院していただいている患者さんに理解していただき、虫歯になりにくい「健康な口腔内」になっていただきたいと思っています。 鈴木歯科クリニックの受付として患者さんと一番最初にお会いする立場です。歯科は「痛いし、怖いところ」と思って緊張した気持ちで来院された患者さんが「鈴木歯科クリニックにきて良かった」と感じていただけるように細やかなコミュニケーションを心がけています。 

これからもたくさんの患者さんとの出会いを楽しみにしています。

 





福田 ひとみ (歯科衛生士)

福田さんスタッフ紹介.jpg

歯科衛生士の福田(ふくだ)ひとみです。鈴木歯科クリニックに勤務して今年で13年になります。働き始めた頃は、ちょっとは大人になってきたかな・・という年齢でしたが、13年にもなり若さを維持することが大変な年代に突入!!してきたようにも感じています。この13年の間、産休を2回いただき女の子を二人出産し、現在も子育て真最中です。 私が歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、子供の頃に虫歯であまりにも歯科医院に通いすぎ、パープルの白衣を着ていた衛生士さんに憧れたのがきっかけでした。憧れの衛生士になれ、今は私にとって衛生士は[天職] と感じる職業となりました。2回の産休中は、衛生士の仕事ができなかったので、「早く歯石が取りたい!!」と常に思いながら育児をしていて、夢にまで出てくることもありました。いよいよ復帰!!本来の自分を取り戻せようにも思えました。今こうして、家庭と仕事がベストの状態で両立できているのも、医院長はじめスタッフの皆の理解と協力があるからこそ、衛生士という仕事ができていることに感謝しています。 今の私の願いというか希望は、13年一緒に頑張ってきた医院長が引退するまで、鈴木歯科クリニックで出会った患者の皆さんの歯の健康はもちろん!体も心も健康で過ごせるよう、衛生士として頑張っていきたいと思います。先日、担当している患者さんよりこんな言葉をいただきました。「私も長生きして歯医者に来るから、あなたも辞めないで歯医者にいてちょうだいね。」こんな言葉を多くいただける衛生士になりたいです。 


 





杉澤 青佳 (歯科衛生士)

杉澤さんスタッフ紹介.jpg


歯科衛生士をしています杉澤青佳(すぎさわはるか)です。

私は歯科衛生士として初めて鈴木歯科クリニックに就職しました。最初は仕事を覚えることに必死で、患者さんとお話する余裕もありませんでした。少しずつではありますが、仕事を覚え、自分で考えて行動できるようになってくると、仕事が楽しくなり、患者さんといろんな話をして「ありがとう」「来て良かった」など言われると、とても嬉しく、これからも頑張っていこうという力になっています。

私の自慢は口の中に銀歯が1つも入っていないことです。

今の状態があるのは母のおかげです。虫歯になりやすく銀歯の多い私の母は、子供には銀歯だらけの歯になってほしくない!!という想いから、生まれてからずっと3ヶ月に1回必ず歯医者さんに定期健診に私を連れていっていました。定期的に歯医者に行くことで、虫歯にもほとんどならず、痛い思いもしたことがない私は歯医者さんが大好きです。

しかし残念ながら、歯医者さんが好きと言ってくれる人は珍しく、痛くなったら治療に行く人の方が多いと思います。歯医者さんの利用の仕方でキレイなお口を保つことができるということを自分の口で実感しているので、この歯科衛生士という仕事を通して、皆さんに歯の大切さと予防について知っていただけたらなと思っています。

 





高橋 舞(歯科衛生士)

舞ちゃんスタッフ紹介.jpg

 山形歯科専門学校を卒業し鈴木歯科クリニックで働くことになった歯科衛生士の高橋舞です。

 私は小さいとき工作が好きで手先が器用な方だったので、中学校のときに歯科技工士に始めはなりたいと思っていました。

高校の時に進路をもう一度考えたとき、小さい子からご年配の方まで幅広い層の方と関わる事の出来る歯科衛生士に興味を持ちました。

歯科衛生士の勉強をしていく中で、お口の健康を守る事は体全体に関わり大切だと思いました。一人でも多くの方が一生自分の歯でおいしくお食事が出来るために定期的に歯科医院に来て頂いてお口の健康を守るお手伝いをしていきたいと思っています。


 医院で働いてから実際に患者様のお口のクリーニングをさせて頂き仕事にやりがいを感じ、患者様からの感謝のお言葉を頂いたりしてとても励みになっています。

 歯科衛生士としてはまだまだ未熟なところもあると思いますが、スキルアップを心がけ患者様に信頼される歯科衛生士になれるよう、これから頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 





高橋 愛佳 (コーディネーター)

愛佳スタッフ紹介.jpg

皆さんはじめまして!丸顔・笑顔が特徴のトリートメントコーディネーター、高橋 愛佳(たかはし みか)です。

さて、いきなりですが皆さんは、“歯医者”と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

私は、3歳の頃に全ての歯が虫歯になってしまい、小学6年生まで定期的に通院という苦い体験から、「歯医者=怖い・痛い」というイメージを日々思い出します…

皆さんにも、そのような不安な思いはありませんか?

今駆け出しの私は、皆さんに頂く言葉1つひとつが勉強であり、少しでもお気持ちに寄り添えればと奮闘中です。痛い思いや不安な思いは、患者様ご自身にしかわからない事かもしれませんが、私たちスタッフはいつも隣で見守っています。

ですので、何でも気軽にご相談下さい!

以前、接客業に携わっていた私は、何より皆さんとお話をすることが大好きで、皆さんの笑顔を見せて頂けることが、楽しみであり喜びです。

皆さんの中の歯医者へのイメージが、少しでもプラスへと変わってくれますよう、また来院の際の足取りが軽くなりますよう、カウンセリングを中心に誠心誠意努めてまいりますので、宜しくお願い致します!


 

 



 

 

山川 なつ美(歯科アシスタント)

image1 (1).JPG

 宮城県仙台市の東北歯科技工専門学校を卒業して鈴木歯科クリニックで働いています、アシスタントの山川なつ美(やまかわ なつみ)です。

私は小さい頃から鈴木歯科クリニックに『患者さん』として通っていました!

小さい頃から通っているこの鈴木歯科クリニックで今こうして働いていることがとても嬉しいと感じています!

そしてなにより患者様から感謝されること、患者様の笑顔が嬉しく私の元気の源です!

患者様から『ありがとう』とおっしゃっていただいた時、私は逆に患者様に対して感謝の気持ちを感じています。

それは患者様から学ぶことや吸収することが多く自分の力に繋がっているからです!

皆さまいつも本当にありがとうございます!!

 

 私は主に治療のアシスタントについているのですが、メンテナンスで来院した際や、待合室でお待ちの際など、どんどん話しかけてください♪

皆さまとお話しすることが楽しみのひとつです!

アシスタントとしてまだまだ未熟ですが、患者様が少しでもリラックスして、安心して治療して頂けるように日々精進してまいります。

よろしくお願いいたします!

 



 

岸 愛理 (衛生士)

岸愛理.png

 

皆さんはじめまして!歯科衛生士の岸愛理です。

去年の秋に入社し、ちょうど半年が経ちました。

実は私も皆さんと同じように、患者さんとして鈴木歯科クリニックに通っておりました!

歯科衛生士として鈴木歯科クリニックに戻ってくることが出来たことに、とても感激しています。

私は小さい頃から院長の治療や、先輩方のクリーニングを受けてきて、歯医者さんへの恐怖心がほとんどなく育ちました。

ですが、一般的な歯医者さんのイメージというと、痛い、怖い・・・なるべくならば行きたくない場所ではないでしょうか?

私が歯医者さんへの恐怖心なく、むしろクリーニングや定期検診を受けることを楽しみに感じていたように、皆さんにとっても安心して通える場所になるように、歯科衛生士として関わらせて頂きたいと思っております。

また、今は治療のアシスタントとメンテナンスの両方を担当させて頂いていますので、色々な場面で皆さんとお話出来ることをとても楽しみにしています!

1人でも多くの患者様に、”痛みなく噛めること”、そして”食事を楽しめる喜び”、清潔で綺麗なお口元で”自信を持って笑えることの素晴らしさ”をお伝えしていけるようにサポートしてまいります!

今後とも、鈴木歯科クリニックの一員として全力で努めてまいりますので、よろしくお願いいたします!

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック