bnr_recruit (1).jpg

   

歯科医鈴木のアラビアンナイトとは

以前の題名は「院長鈴木喜之の視点」でしたが「歯科医鈴木のアラビアンナイト」に名称を変更しました。以前の題名はあまりにも堅苦しくて、私自身が構えてしまい、「歯科に関する情報を伝える」ことに限定してしまい、アップする頻度がとても少なくなったからです。

 

もっと気軽に情報発信したい、歯科に関することはもちろん身近な情報だったり、院内のことだったり、山形に関することだったり、健康のことだったりとなんでも情報を発信していきたいと思います。

 

ちなみにですが、名前の由来をお伝えしますね。アラビアンナイトという言葉は日本では千夜一夜物語(千一夜物語)として有名ですよね。

 

この物語は浮気が心配な嫉妬深い王様のために、お妃様が毎晩お話をして「続きはまた明日」といって興味をひいて、話を聞かせることを続けたそうです。その回数が1001回で、やがて嫉妬深い王様も改心して幸せの家庭を持ったことにあります。

 

私もまずは1001回を目標に皆様に情報提供をし続けたいと思います。皆様から歯科医鈴木喜之の話をもっと聞きたいと思われるように情報をアップしますね。そして歯科だけに関するのではなく、地元山形に密着していきます。

 

できましたら皆さんのコメントもいただくともっとうれしいです。来院されている患者様からは「あなたの声をお聞かせください」という形でコメントをいただくことがあります。もちろん、来院されていない方でも歯のことで聞いてみたい、質問したい、相談したいなどありましたら左バナーの【お問い合わせ】からメールをくださいね。

 

皆様とコミュニケーションをこれからもいろいろな形でとりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック