bnr_recruit (1).jpg

   

長年メンテナンスでクリーニングを受けている患者さまの声

3846-100716-102133.jpg30代男性

歯を1本初めて失いました。それまで歯はあるのが当たり前だと思っていましたが、歯を失い歯の大切さをつくづく感じました。それからは、3か月に1度メンテナンスを受けて、残った歯の健康を維持しています。

歯を失う前に鈴木歯科クリニックに来て予防していればよかったと後悔しています。

 



70代女性

初めは、左下の奥歯に違和感を感じてこちらに来院しましたが、来院した時には歯周病が重度に進行していました。その後、歯周病に治療を衛生士さんにしてもらい、重度にまで進行していた歯を衛生士さんに助けてもらいました。本当に鈴木歯科クリニックに来て良かったです。

それ以来、3か月に1度メンテナンスを受けて、お陰様で体も健康で過ごせています。

いつもありがとうございます。

 



60代男性

メンテナンスは一言で言うと[安心感]です。

私は歯磨きをしているつもりですが、メンテナンスに来て汚れを赤く染めてもらうといつも赤く染まり、実際は汚れが残っています。

衛生士さんに磨き方のアドバイスをもらって、きれいに掃除してもらって、とっても気持ちいいです。

毎回虫歯や歯周病のチェックもしてもらえるので、毎回健康であることを確認できて、とっても安心して過ごせています。

 



歯科衛生士 福田より

患者様の声ということで、心良くお答えいただいた患者様ありがとうございました。今回お答えいただいた患者様は、皆さん長年メンテナンスに来院されている患者様です。来院された時にはいつも楽しいお話をしていただき、私も毎回お会いできるのを楽しみにしております。患者様は健康であることを確認され、私は担当している患者さんが元気に来院され、健康で過ごされている様子を拝見して安心しております。

 



メンテナンス歴5年 女性

s4277-100710-100804.jpg定期的にクリーニングを受けるようになって5年。

ご主人は歯並びが悪く、虫歯も多い方で、お子さん2人も虫歯になりやすく、実家の近くの歯医者さんで治療していたそうです。

 

しかし削ることが多く、歯並びか悪いので1人のお子さんは歯科矯正を小学1年生から始め、高校生になっても矯正が続いたそうです。

 

その矯正歯科医院はあまり説明をしてくれるところではなかったようで、自分は他の歯医者さんに行こう!と決めて、たまたま銀歯が取れて来院したのが[鈴木歯科クリニック]だったそうです。

 

主人も子供も歯の治療にお金もかかり、「自分は歯を大事にしよう!」と考えていたところ、院長の「残った歯を大事にしていきましょう!」という言葉を聞いて、そういう考え方もあるのだなと思い、まめに通うようになったそうです。

 

他にも「スタッフのみなさんがあいさつしてくれる」

「さりげなくパソコンで情報を提供してくれる」

「細かく気遣ってくれる」という点でも気持ちよく通わせてもらっています。とのことでした。

                                          担当衛生士:杉沢 

 



メンテナンス歴 8年 男性

s1186-080205-110211.jpg鈴木歯科クリニックが開業した頃から来院されているSさん。

当時勤めていた会社が当院の近くにあり、歯が痛くなったのがきっかけで鈴木歯科クリニックに来院されたそうです。

昔は悪くなったら治すのを繰り返してしたため、歯も何本か抜いたし、銀歯になり、歯もガタガタになってしまったと少し残念そうにお話されていました。

当院で歯の治療がすべて終わり、通院もこれでおしまいという時に、定期検診があることを初めて教えてもらい、それからずっと定期的にメンテナンスに通うにようになったそうです。

当院に来院されたから15年、メンテナンスを始めてからは1度も虫歯にはなって歯の治療をしたことはありません。ご本人も歯が長持ちしていることにビックリされていました。

 



 メンテナンス歴10年 21歳 女性 Tさん

おばあちゃんの家が近いので、小さい時から虫歯の治療で通っていたTさん。歯肉炎で歯ぐきから出血もしやすいので、小学4年生から定期的にクリーニングをするようになりました。大学生になった今でも、休みの日を利用して、来院されています。

Q、小さい時はご家族から言われて来院されていたと思いますが、大学生になった今でもメンテナンスを続けていらっしゃる理由はなんですか?

「昔から通っているので、ずっと知っているのですごく通いやすいのもありますし、習慣になっているのでハガキがくると行かなきゃ!と休みを利用してすぐ予約をするようにしています。クリーニングすると、スッキリしてとても気持ちが良いです。」

 

担当歯科衛生士 杉沢より 

小学生の時は虫歯を治しましたが、大人の歯が生えてからは1回も虫歯の治療をしたことがないなんて、定期的にクリーニングに通っているおかげですね★Tさんは歯肉炎になりやすいようなので、この調子でブラッシングを続けていってください。次回の来院お待ちしております。

 



メンテナンス歴 4年 50代 女性

S1780-041210-090012.JPG

Q,メンテナンスを続けていこうと思ったきっかけはなんですか?

 「若い時は歯の大切さをわかってもいなかったし、気にもしていませんでした。歳をとっていくにつれて、クリーニングしていけば歯も長持ちするんじゃないかと思い、続けています。」

 

Q,クリーニングの感想は?

「クリーニングするとすっきり感もあるし、安心感もあります。昔は歯ブラシしか使っていませんでしたが、通うようになってからは歯ブラシと糸ようじの両方を使うようになって、歯にも関心をもって気にするようになりました。」

 



 

 

 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック