求人情報(2017.2月)

求人情報(2017.2月)

 



 

皆さんこんにちは。

鈴木歯科クリニックにてTC(トリートメントコーディネーター)を務めております。髙橋愛佳と申します。

 

現在TCを求める歯科医院はとても増えてきています。

なぜなら、TCとは患者様のお気持ちに寄り添い、ドクターとの架け橋になるカウンセラーだからです。

 

皆さんはこんな経験ありませんか??

「治療に行っても、内容がわからない」

「何をしているかドクターに聞きたいけど、聞けない」

「相談したいことがあっても、聞いてくれる人がいない」

そのような患者様に“想い”をくみ取り、全てをお話し頂き、不安の解消に努めるのがTCの役割です。

私は以前、接客業にて販売の仕事に携わっておりました。そのため、歯科知識も経験もない『0ゼロ』からのスタートです。

ですので、実際にアシスタントにつきながら1つ1つ覚え、患者様とたくさんお話させて頂き、少しずつスキルを磨くことが出来ました。

日々のやりがいは、歯科のことだけでない、患者様との楽しい会話やたくさんの笑顔に出会えることです!!

“ありがとう”という言葉ほどの最高のプレゼントはありません!

  

  



 

《トリートメントコーディネーターの役割・仕事内容》

①初診カウンセリング

初めて鈴木歯科クリニックに来院となる患者さまより、ご記入頂いた問診表に添って、お話(お悩み)を伺います。

②補綴カウンセリング

歯の治療をするにあたって、どのように治していくかをご相談させていただきます。

③見積り作成

皆さまが気にされる費用面など、治療費に関するご相談も行います。

④資料作成

必要な資料は事前に作成します。



 

 

只今ハローワークにも掲載中!!

「ハローワークインターネット」を検索

「求人情報検索」

「山形県」を選択し、検索

「フリーワード」にて、「トリートメント」と検索して下さい。



 

 

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ