求人バナー1.png

   

求人情報(2017.2月)

 



 

皆さんこんにちは。

鈴木歯科クリニックにてTC(トリートメントコーディネーター)を務めております。橋愛佳と申します。

 

現在TCを求める歯科医院はとても増えてきています。

なぜなら、TCとは患者様のお気持ちに寄り添い、ドクターとの架け橋になるカウンセラーだからです。

 

皆さんはこんな経験ありませんか??

「治療に行っても、内容がわからない

「何をしているかドクターに聞きたいけど、聞けない」

「相談したいことがあっても、聞いてくれる人がいない」


そのような患者様に“想い”をくみ取り、全てをお話し頂き、不安の解消に努めるのがTCの役割です。

私は以前、接客業にて販売の仕事に携わっておりました。そのため、歯科知識も経験もない『0ゼロ』からのスタートです。

ですので、実際にアシスタントにつきながら1つ1つ覚え、患者様とたくさんお話させて頂き、少しずつスキルを磨くことが出来ました。


日々のやりがいは、歯科のことだけでない、患者様との楽しい会話やたくさんの笑顔に出会えることです!!

“ありがとう”という言葉ほどの最高のプレゼントはありません!


    佐藤様と@.jpg  桃子ちゃんと2人.jpg  板垣様と2.jpg 

 布施さまと.jpg寒河江様と@.jpg  石山悠様2と.jpg 西村様と.png

 

 



 

《トリートメントコーディネーターの役割・仕事内容》


@初診カウンセリング

初めて鈴木歯科クリニックに来院となる患者さまより、ご記入頂いた問診表に添って、お話(お悩み)を伺います。


A補綴カウンセリング

歯の治療をするにあたって、どのように治していくかをご相談させていただきます。


B見積り作成

皆さまが気にされる費用面など、治療費に関するご相談も行います。


C資料作成

必要な資料は事前に作成します。




 

 

只今ハローワークにも掲載中!!


「ハローワークインターネット」を検索

「求人情報検索」

「山形県」を選択し、検索

「フリーワード」にて、「トリートメント」と検索して下さい。




 

 


歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック