求人バナー1.png

   

埼玉県の院長先生がいらっしゃいました♪(衛生士:杉澤)

こんにちは。鈴木歯科クリニックの衛生士杉澤です。

 

梅雨の時期になり、雨続くことが多くなりましたね。雨雨に濡れないように、急いで車に乗らなくちゃ!とか、傘忘れたー!とか気持ちもどんよりしそうですよね(/_;)

でも今日は良い気持ちで出勤しました!わーい(嬉しい顔)なぜかと言うと!

雨の時にしか見つけられない物を発見したからです!

虹??ではないんです。

2歳になる息子が最近好きなカエルとカタツムリを朝の出勤時に家の壁で見つけたんです。

息子も初めてカタツムリを見つけると笑顔でニコニコぴかぴか(新しい)

大きなカタツムリと小さなカタツムリを間近で見れて大満足でしたかわいい

 

 

埼玉県狭山市 あおば歯科クリニックの院長の昆先生が当院の見学にいらっしゃいました。

釣りなどもお好きな先生で、とても雰囲気の柔かい素敵な院長先生でした。

 

sIMG_9579.jpg

 

当院とは違い、クリーンスタッフ等を含めると総勢25名程のスタッフがいる歯科院の院長先生で、見学に来て頂いたものの、こちらが教えて頂けることがたくさんありました。

器具の滅菌については当院も力を特に入れています。患者様ごとに器具は個別でパックして滅菌しているのはもちろん、歯を削る道具や風や水の出る3ウェイシリンジ、細かな所も消毒滅菌をしています。

 

ですが、見習う事も多く、当院でもさらに快適に患者さまに治療を受けて頂けるように、使い捨て出来る物はディスポの商品に変えたり、もっと工夫をしていこうと思います。

 

来週幹部ミーティングがあるので、提案してみようと思います!!

 

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック