求人バナー1.png

   

新人教育真っ最中です!!

こんにちは!鈴木歯科クリニックの衛生士の福田ですわーい(嬉しい顔)

連休は、梅雨時の気温とは思えない暑さですね晴れ

常にクーラーのきいているところで仕事をさせて頂いているため、休みの日の暑さにはビックリです!

来週には梅雨明けも発表さえるかもしれませんので、熱中症にならないように十分に気を付けて、暑い夏を元気に乗り越えましょうるんるん

 

さて、今年の4月より新人さんが入って来てくれましたので、1年間の指導カリキュラムをたて、現在計画表に添って新人教育が行われています。

実は、指導カリキュラムに添って新人教育が行われるのは、今回が初めてなんです。・・・ということは、指導する私も新人指導者になります。

今回指導カリキュラムを作成するにあたり、少しでも新人さんの気持ちを組み込めるように、新人さんのすぐ上の先輩衛生士と相談しながら作成しました。

 

指導する側も指導される側も新人なので、今回はお互いに勉強するつもりで、進めていけたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

今は、歯科衛生士が行うメンテナンスの流れや、検査記録の入力の仕方を二人で確認しています。

カリキュラムは、あくまでも指導の流れであり、個人個人覚える早さは違います。

新人さんのスピードに合わせて、覚えること、できるようになる楽しさを体感してもらいながら、成長のお手伝いをしていきたいですわーい(嬉しい顔)

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック