優しいお土産

優しいお土産

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です

山形が梅雨明けするのも数日後でしょうか?外はジメジメ湿気とジリジリな気温の熱で、来院される患者様は到着し院内のドアを開けるとほとんどの方が「涼しくて気持ちが良い~」とおっしゃってくださいます。ずっと院内にいる私たちにとっては、当たり前の室温ですが、数十分の滞在時間であっても快適に過ごして頂きたいと思っています

さてさて・・・

毎日忙しくアポイント時間で診療を行っていくのが歯科ですが、いつもお越しくださる患者様がいらっしゃらないと「風邪でも引かれたのかな?」「体調悪い?」「アポイント時間の間違いでお知らせしてしまった?」「・・・忘れてしまったのかな?」と医院のスタッフも心配になります。

本日もいつもお時間前に到着されるご近所患者様が来院されず・・・ご自宅や携帯にお電話差し上げても通じず・・・「きっと具合が悪いんだな?」と思っていたところ汗だくで医院にご到着!!

医院からの連絡が携帯の着信に残っていて慌てて来て下さったとの事でした。

いつも通り定期検診(メンテナンス)を受けられて、お会計時に大量の歯ブラシを選んでいました。

どう見てもご本人とご家族で使うには大量な歯ブラシ・・・

お聞きしてみると小学生のお孫様にお土産という事で夏休みにわたすそうです。

可愛いお孫さんにはどうしても甘いお菓子を買ってあげてしまう方も多いと思いますが、「自分の歯を大事にしてね」と沢山の歯ブラシをプレゼントされるお気持ちに感激しました

当院は夏休みに県外から帰省される学生さん達の定期検診で満員状態です。いつも数か月ぶりに学生さんたちにお会いすると、皆成長して大きくなっていくばかりで嬉しく思っています。「鈴木歯科で定期検診したい!!」という気持ちに感謝です。

来週からは夏休み本番院長、スタッフ皆お待ちしております

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ