求人バナー1.png

   

優しいお土産

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉ですわーい(嬉しい顔)

山形が梅雨明けするのも数日後でしょうか?外はジメジメ湿気とジリジリな気温の熱で、来院される患者様は到着し院内のドアを開けるとほとんどの方が「涼しくて気持ちが良い〜グッド(上向き矢印)」とおっしゃってくださいます。ずっと院内にいる私たちにとっては、当たり前の室温ですが、数十分の滞在時間であっても快適に過ごして頂きたいと思っています台風

さてさて・・・

毎日忙しくアポイント時間で診療を行っていくのが歯科ですが、いつもお越しくださる患者様がいらっしゃらないと「風邪でも引かれたのかな?」「体調悪い?」「アポイント時間の間違いでお知らせしてしまった?」「・・・忘れてしまったのかな?」と医院のスタッフも心配になります。

本日もいつもお時間前に到着されるご近所患者様が来院されず・・・ご自宅や携帯にお電話差し上げても通じず・・・「きっと具合が悪いんだな?」と思っていたところ汗だくで医院にご到着!!

医院からの連絡が携帯の着信に残っていて慌てて来て下さったとの事でした。

いつも通り定期検診(メンテナンス)を受けられて、お会計時に大量の歯ブラシを選んでいました。

どう見てもご本人とご家族で使うには大量な歯ブラシ・・・

お聞きしてみると小学生のお孫様にお土産という事で夏休みにわたすそうです。

可愛いお孫さんにはどうしても甘いお菓子を買ってあげてしまう方も多いと思いますが、「自分の歯を大事にしてね」と沢山の歯ブラシをプレゼントされるお気持ちに感激しましたプレゼント

当院は夏休みに県外から帰省される学生さん達の定期検診で満員状態です。いつも数か月ぶりに学生さんたちにお会いすると、皆成長して大きくなっていくばかりで嬉しく思っています。「鈴木歯科で定期検診したい!!」という気持ちに感謝です。

来週からは夏休み本番グッド(上向き矢印)院長、スタッフ皆お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック