歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ20

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ20

今日のヘェーその51

根管治療と呼ばれる歯の神経の治療をおこなっている方へ。

通院回数や治療期間がだいぶかかっているときに、次の段階を考えた方がよいかもしれません。

初めて歯の神経を除去した時には通常2回です。多くて4回の神経の除去処置がかかります。

以前おこなった神経除去治療 が思わしくなく、再治療となった時には3回から6回でしょうか?

半年も通院しているときには、次の段階に移行したほうがよいと思います。

今日のヘェーその52

歯周病でお困りの方へ

重度歯周病の際には抗菌剤を服用して、その抗菌剤が効いている期間に歯石除去など歯根周囲についた汚染物を除去する方法があります。

ただ、おこなっている歯科医院は限られていることと、自費診療になりますからご確認された方がよいと思います。

今日のヘェーその53

アゴが痛くなった方へ。

顎関節症という病気があります。「痛くて口が開けにくい」という訴えで来院されることがあります。症状もたくさんありますので、一概にはいえませんが、安静にするだけでも治ることがあります。

全く「口が開かない」時にはすぐに歯科医院に受診してください。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ