歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ21

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ21

今日のヘェーその54

治療当日に体調が思わしくない時は?

無理をせずに歯科医医師に「体調がすぐれないこと」を伝えてください。

我慢することで、麻酔をした後や治療中に気分がすぐれなくなることがあります。

前日、痛くて眠れなかったなど、当日の体調は重要です。

遠慮せずにスタッフに申し付けてくださいね。

今日のヘェーその55

笑気麻酔をご存知ですか?

歯科治療が怖かったり、歯型を取るときに吐き気がおきてしまう方などに使用する安全な麻酔方法です。

笑気ガスを鼻呼吸で3分程度しますと、ぼーっとしてきます。このタイミングで治療をおこないます。

治療後10分ほどお休みしていただけたら、元に戻りますのでご安心くださいね。

今日のヘェーその56

虫歯の治療のため歯を削った方へ

歯を削ると「歯がしみる」ことがおきてきます。

歯科医師もそれを防ぐために、歯にコーティング
処置をしていますが、虫歯の深さによっては
歯がしみる症状の大小は違ってきます。

症状が強く感じる時は歯科医師へ伝えて
ください。

でも、多くは歯科医師が良く言う「慣れる」
ことが多いです。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ