歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ23

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ23

今日のヘェーその60

歯を治しに歯科医院に受診している方へ

歯を治せば治すほど歯は小さくなり、負担がかかり、ぼろぼろになります。

歯科医院には治しに行ってはいけません。悪くならないように予防するために受診するところです。

歯を治す今を見るのではなく、年をとっても自立して、おいしいものを何でも食べていられるかが大事なんです。

今日のヘェーその61

上の前歯がすいている方へ。

隙間のあいている量にもよりますが、「コンポジットレジンで詰める」という方法と「セラミックで貼り付ける」という簡単な方法で治すことができます。

前歯がすいていると見た目が悪いので、口を開けて笑うことに、躊躇される方が多いようです。

今日のヘェーその62

睡眠時無呼吸を自覚されている方へ

歯科的アプローチとして、マウスピースを装着してアゴを少し前に
出すことで、気道を大きく確保できます。(舌で封鎖されずに済みます)

寝相が悪くCPAPが外れたり、鼻が乾燥して装着できない方は検討されてください。

旅行の際にはいいかもしれません。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ