歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ27

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ27

今日のヘェーその72

総入れ歯が大きく、とても入れていられない方へ

総入れ歯の安定にはある程度の大きさが必要です。

ただ、以前から使用して、慣れ親しんでいる総入れ歯が小さいと
新しい総入れ歯は大きく、しかも違和感を感じます。

総入れ歯は入れてなんぼのものですから、歯科医師に伝えて
納得いく大きさに修正してもらってください。

今日のヘェーその72

麻酔の注射によって、感覚がなかなか戻らない方へ

治療する歯の部位によって、効きずらいことがありますので、
麻酔量を増加させることがあります。

痛くなく治療は完了しますが、麻酔量増加した分、なかなか覚めないことがあります。

半日以上覚めないこともありますが、必ず覚めますので心配いりません。

ただ、効果が続いていますと、うがいをしたときに横からこぼれることがあります。

今日のヘェーその73

奥歯を銀歯ではなく白く治したい方へ

奥歯を白い材料で治すときには、大きさによって
使用する材料を吟味してください。

咬む部分の多くを治すときにはレジンという樹脂でなく、
セラミックで治してください。

レジンではすり減りが多いので、かみ合わせよっては
「はまり込み」が起きて、顎関節に影響を及ぼすことがあります。

小さい虫歯には、最小限歯を削ることで済むレジンが向いて
います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ