歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ31

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ31

今日のヘェーその83

歯肉がうずいていたり、痛みのある方へ

歯を磨きすぎたり、歯間ブラシを使いすぎたり、新品の歯ブラシごしごし磨きますと歯肉を痛めてしまうことがあります。

その時は気になっても舌で触らないようにして、歯磨きもその部分だけは休んでください。

1度歯肉に傷ができますと、さらに磨く行為は逆効果になります。

今日のヘェーその84

奥歯を銀歯から白く治したい方へ

コンポジットレジン修復とセラミック修復の2つの方法があります。

違いは虫歯の大きさ(深さではなく)、つまり治す部分の面積が大きければセラミック修復をお勧めします。

奥歯は咬むので、コンポジットレジンでは摩耗します。

今日のヘェーその85

歯科医院で患者様のお口の写真を撮らせていただくことがあります。

審美歯科治療で前歯を多く治すときや歯周病治療、虫歯治療すべてに
対して、写真をとることで歯の情報を獲得できます。

自分の口の中を写真で見ることは、あらためて歯の大切さを再確認できると思います。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ