歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ33

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ33

今日のヘェーその88

ホワイトニングをご検討中の方へ

以前虫歯の治療をおこなっている方で、前歯にコンポジットレジンという白い詰め物している方がおられると思います。

しっかり治していれば、問題がないのですが、隙間が空いていたり、レジンとの間からもう一度虫歯になっていますと、ホワイトニングの薬剤が
入り込んでしまいます。

そうしますと、かなり「歯がしみる」状態になりますので、1度しっかり治してからホワイトニングをおこなうことをお勧めします。

今日のヘェーその89

多数の歯の型をとる方へ

仮歯から最終的な歯を製作する際には「歯の型とり」をおこないます。

歯の本数が多いと、唾液を吸い取ったり、歯を乾燥するために風を
かけることが多くなります。

意外と歯が沁みて痛むことがありますので、あらかじめ麻酔をかけた方が楽な時があります。

ご希望の方は歯科医に伝えてくださいね。

今日のヘェーその90

特に気になっていない歯だけど、治療が必要だと言われた方へ

私たち歯科医は患者様が受診された際には、虫歯や歯周病のチェック
をおこないます。

虫歯らしいなと判断した時には、レントゲン撮影をおこない、
さらに詳しく確認します。

その際に症状は特になくとも、処置が必要な歯がわかることがあります。

歯科医にしっかり説明を受けて、納得されたうえでの治療を
受けられることをお勧めします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ