歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ35

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ35

今日のヘェーその94

歯茎の根元にニキビ状の白い吹き出物が出た方へ

歯根治療(根管治療)がうまくいっていません。

銀歯や差し歯が装着されていることだと思いますが、
撤去して歯根治療(根管治療)をやりかえることを
お勧めします。

痛みが出なくとも、大きくなってきますのでどこかで
症状は強くなります。

早めの方が治療回数は少なくなりますよ。

今日のヘェーその95

歯茎の付け根が黒く着色している方へ

歯の神経をとるとはが脆くなりますので、補強のために
金属の土台を装着します。

その金属の土台の適合が悪いと隙間から金属イオンが溶けだし、
金属イオンがしみこみます。

レーザーを照射、フェノールという薬品を使用、歯肉を削り
とるなどで対応します。

今日のヘェーその96

現在妊娠中の方で、歯科治療を検討されている方へ。

歯科治療では4か月を過ぎますと、一般の方と同じように診療をすすめます。

レントゲンは防護服を着て腹部を守ります。また首から上の撮影ですのでご心配は不要です。

麻酔の注射、並びに薬の服用(痛みが強いなど必要があればですが)についてもご心配はいりません。

なお、ご不安の方はかかりつけの産婦人科の医師とご相談をお勧めします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ