歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ39

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ39

今日のヘェーその106

歯科治療の選択基準について

歯科治療をおこなう際には、いろいろなポイントがあると
思います。

治療費だったり、治療期間だったり、見た目だったり
など様々です。

どれを患者様が優先されておられるか、お聞きしたい
と思っています。

治療説明をしっかりおこなうためには欠かせません。

もちろん、迷われることもあると思いますので、
説明のちに、資料をお渡ししますので即決する
のではなく、家でしっかり検討してください。

今日のヘェーその107

歯根治療(根管治療)は治療時間のかかる治療です。

特に奥歯は30分以上かかることも珍しくありません。

長時間、口を開いていますと、アゴが痛くなりますので、
休みながら(時々口を閉じてもらいながら)治療をすすめたいと
思います。

奥歯は1本の歯で根管数は4本あることが多いということと、
奥に歯があるため、歯科医の手が届きにくいからです。

長時間の開口は大変だと思いますが、よろしくお願いします。

今日のヘェーその108

差し歯や銀歯など詰め物がとれた方へ

とれるには必ず原因があります。ですので治療が必要な
ときには、やり替えした方が良い時があります。

ただ、現在お忙しいなど理由があって「つけるだけでいい」
時には、遠慮なく言ってください。

痛みや腫れなどの緊急性がありませんので、
また別の機会に治療をされてください。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ