歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ40

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ40

今日のヘェーその109

差し歯を装着して歯と歯の間がすいて気になる方へ

多少の隙間でしたら歯肉がもりあがり、隙間は埋まってきます。
また慣れもあります。

でも埋まらないと、「サ行」の発音にも影響がでることがありますので、かかりつけの歯科医にご相談くださいね。

今日のヘェーその110

お子様の歯並びが悪く心配されているお母さんへ

乳歯から永久歯の生えかえの時期に、心配されるお母さんは
とても多いと思います。

矯正治療が必要かどうかは、やはり歯科医院で1度
相談されるのがいいと思います。

それは、成長期に矯正治療をスタートさせることで
アゴの成長を利用できることがあるからです。

今日のヘェーその111

近年、インプラント治療は隆盛を極めています。

ただ、それにつれて抜歯基準も甘くなり、しっかり
治療をすれば治る歯も抜歯になることさえあります。

歯周病や歯根治療(根管治療)をもう一度見直して
診査、診断をしっかりおこなわなければなりません。

セカンドオピニオンとして、他の歯科医院での
意見を聞いてみることも大切です。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ