歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ52

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ52

今日のヘェーその144

顔面神経麻痺でも歯の痛みが起こる?

TVで中日ドラゴンズの元監督落合博光さんの顔面神経
麻痺のことが取り上げられていました。

虫歯だけでなく、全身の病気に関連するの症状の
1つとして歯の痛みはあります。

今日のヘェーその145

トリートメントコーディネーターという新しいスタッフがいます。

この仕事は「患者様と歯科医医師との橋渡し役」です。

日頃忙しくしている歯科医師ともっと症状や治療内容について、
詳しく伝えたい患者様との間を取り持つ役目です。

なんでも気兼ねなく、ご相談されることをお勧めします。

もちろん、詳しい治療説明は従来通り歯科医師がおこないます。

今日のヘェーその145

昨日歯科専門学校に講義に行ってきました。

未来の歯科衛生士への「入れ歯」の授業です。

入れ歯の内容はもちろんですが、入れ歯にならなくとも
済むように歯科衛生士が努力して欲しいと伝えました。

痛くなく、早く、美しく治すことだけでなく、どうしたら虫歯や歯周病にならなくともすむかを考えていきましょう!

自分の歯が1番なのですから。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ