歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ55

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ55

今日のヘェーその152

口呼吸していませんか?

口呼吸は歯並びに影響するだけではなく、健康や美容にも
影響を及ぼします。

口のまわりの筋肉を鍛えることで、小顔やしわ、しみにもいいそうです。

スタッフ全員でさっそく試してみます。

またご報告させてくださいね。

今日のヘェーその153

降圧剤や安定剤などのお薬を飲んでいませんか?

「口渇」という副作用が出て、唾液が少なくなり、
虫歯や歯周病の悪化などが起こることがあります。

また「カンジタ」による粘膜が白くなることもあります。

口唇の両脇が切れて、かさかさしやすいなどもあります。

カンジダはいわゆるカビですが、体調の変化や薬の服用など
免疫が落ちた時に出現します。

今日のヘェーその154

入れ歯を装着している方へ。

体重の変化によっても入れ歯の具合が変わってきます。

よく言われるのが、病気などで痩せてしまいますと、
入れ歯が緩くなってしまいます。

緩くなりますと、食事がしずらいなどの生活面の不具合が
起きます。

また、入れ歯が動いてしまい、痛みの原因にもなります。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ