歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ58

歯科よろず相談所 今日のヘェー まとめ58

今日のヘェーその161

口内炎の痛みが強い方へ

以前にもお伝えしましたが、「ウイルスによる感染」のため
1度罹患しますと生涯つきあっていかねばなりません。

体調不良などで出現しますが、「殺菌効果のあるうがい薬で1日3回程度うがいすること」で痛みや治りがよくなります。

イソジンなど市販のうがい薬で構いません。

口内炎がひどくなりますと、大きくなり、痛みがまします。

早めの対処がポイントです。

今日のヘェーその162

今まで治療した歯は何本ありますか?

削ったことのない歯が1番長持ちしますよ。

小さい銀歯から大きい銀歯へ、そして持たなくなって抜歯してブリッジへ
それもダメになって入れ歯になってとどんどん悪くなります。

そのことがエイジング(加齢)と一致してしまうので「年だから仕方
がない」と錯覚してしまいます。

「手入れをすればするほど長持ちする」ことはすべてに
共通している真実です。

今日のヘェーその163

ホワイトニングをされた方へ

施術当日はある意味「脱水」していますので、余計に
白く見えます。

2,3日経ってなじんだところで「白さアップ程度の評価」になります。

また、脱水しているため、施術当日の色濃いコーヒー
なんかは飲んじゃだめですよ。

ホワイトニングの効果が薄れてしまします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ