さくらんぼの季節ですね(柏倉)

さくらんぼの季節ですね(柏倉)

こんにちは。山形市南栄町の鈴木歯科クリニック 受付の柏倉です。

早いもので6月です。今年のカレンダーの半分の月に入りました。そして、6月と言えばさくらんぼシーズンですね!!

数名の患者様より「さくらんぼシーズンは忙しくて歯科に行けないから、切の良いところで一度お休みさせて欲しい。」とのお声を頂くことがあります。

さくらんぼシーズンが終わる頃には、子供さんや学生さんの夏休み時期になる為、早くも定期検診(クリーニング)のご予約確保に動いてお電話をくださる患者様も多いです。

夏休みになると日頃部活動で忙しくて通えない子や、県外へ進学した学生さんたちも山形に帰省し元気な顔を見せながらクリーニングに来てくれるので、久しぶりにお会いできるのを院長、スタッフ一同とても嬉しく楽しみにしています。

先日、今話題の1冊が待合室に仲間入りしました。

その1冊の本とは・・・

「ざんねんないきもの辞典」

地球上のいきもの達のざんねんな生態やざんねんな習性をまとめた、読んでで思わず「ぷぷっ!(笑)そうなんだ!」と思わず言葉が出てしまうおすすめの1冊です。

「〇〇は角じゃなくて実は前歯が延びた物だった!」とか「△△は××をしてしまう習性から歯がボロボロ」等、『歯』に関する話もあり奥が深い楽しい本です♡

ある患者様もご予約時間より20分ほど前にご到着され「この本を読んでて良い?」と黙々と読まれてました。

治療が終ってからも受付窓口で本の内容で盛り上がり「次も早く来て読むかも~♡」とファンを増やしてる1冊です。

 

話しは変わりますが、私、受付 柏倉 は大のパン好きです♡♡

先日cafeに詳しいDH 舞さん より、新しくできたパン屋さんを教えてもらい行って来ました(^v^)

お店の名前は「ベーカリーO-BAL(オーバル)」

上山市にあるのですが車で行くと通り過ぎてしまうような隠れ家的なパン屋さんでした。私は「食いしばり」があるため食べ物を噛むのが結構疲れたり、歯が痛くなってしまうこともあるのですが、少々硬めの見た目豪華な野菜たっぷりパンを堪能しました♡とても美味しかったです。ちなみにアンパンは見た目がカップケーキみたな可愛いパンでしたよ。

4月から当院に仲間入りしたDH 宇津井さん もパン好きなので「鈴木歯科クリニック パン同好会(某テレビ局の企画みたい)」を立ち上げようかと密かに思っている 受付 柏倉 なのでした。

※患者様のパン情報もお待ちしておりま~す\(^o^)/

 

    

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ