スタッフのユニフォームが新しくなりました!!(衛生士:福田)

スタッフのユニフォームが新しくなりました!!(衛生士:福田)

こんにちは、鈴木歯科クリニックの衛生士福田です\(^o^)/

卒業シーズンも終わり、間もなく入学シーズン到来ですね!

今年は例年よりも雪が多く、春の訪れも遠いのかなぁ~と思っていましたが・・・以外に早かったですね。

我が家の玄関を出ると、正面が草むらのようになっています。春の訪れを毎年知らせてくれる「ふきのとう」

が、雪のある頃から早々と芽を出していました。自然の生命は、本当に素晴らしいと毎年ながら感じます。

 

さて、鈴木歯科クリニックのユニフォームですが、4年前の「デンタルエステ導入」と共に、エステサロンをイメージし、エステティシャンが着用されるユニフォームに変えました。

あれから4年、今回はまたイメージを変え、鮮やかなカラー色を加えました!!

2人づつペアーで色を選び、ブルー、パープル、ピンクパープル、サーモンピンクの4色です。

各自着たい色だったり、その人のイメージカラーだったりで、選ばれた色だけあって、スタッフ皆とても似合っています。ユニフォームを変えたことで、診療室がとても明るくなったようにも感じます。

私、福田はブルーを選びました! 実は、今、私ブルー系が大好きなんです!

学生の頃は、持ち物すべてがピンク!!ということもあったくらいピンクが大好きでした。

衛生士になってからは、今度は黄色と水色がマイカラーになったこともあり、部屋の色も黄色と水色でしたね。

そんなこともあり、ユニフォームの色を選ぶ時も、スタッフから「福田さんは、ブルーですよね!」と言われ、ブルーになりました。

 

スタッフそれぞれが選んだユニフォームのカラーになっていますので、ご覧になると「うん!納得!」ときっと思われるはずです。

ご来院の際には、是非明るい雰囲気の診療室を楽しんで頂ければ嬉しいです!!

 

春!!希望の春!! 新たな環境で、新たな仲間と共に新たな生活をスタートされる方も多くいらっしゃると思います。 鈴木歯科クリニックにも新しい衛生士の仲間が増えます。

希望膨らませつつ、不安も抱えながら来てくれるはずですので、迎える私達も初心を思い出し、応援団のような存在でサポートして行きたいなと思っています。

新生活をスタートされる方!ファイトです!!

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ