実習生が頑張っています!(衛生士:高橋)

実習生が頑張っています!(衛生士:高橋)

皆さんこんにちは。鈴木歯科クリニック衛生士の高橋です(^^)

10月下旬に入りより朝晩、冷え込みますが山はだんだんと色づき秋が深まっていますね~

気持ちの良い秋晴れも続いているので紅葉を見に行きたいと思う今日この頃です!

 

10月から山形歯科専門学校の2年生が実習に来て下さっています。2人1組で1ヶ月間ずつ歯科医院などでの実習に取り組んでいます。

11月から2月まで当院にも来て下さる予定です。毎年実習生が来て下さり医院がにぎやかになっています。

今回私は、お口の中のお写真の撮り方を一緒に練習しました。私が学生の時も緊張しながら実習に取り組んでいたことを懐かしく思いながらいました。学校では学生同士でお互いの口を借りながら普段は勉強しています。教科書で勉強しているのと歯科医療の現場での実習は違うので、実際に体験できることは就職してからも役立つため勉強になります。

今回も患者様にはご協力いただき大変感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

これからの二人の頑張りを応援したいと思います(^^♪

次の実習先でも頑張って下さいね!!

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ