東京でのセミナーに参加して来ました!(衛生士 福田)

東京でのセミナーに参加して来ました!(衛生士 福田)

こんにちは、鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

今回のセミナーは、先週の台風24号が関東の方に向かって来てる時に、東京でありました。

実は、前回のセミナーの時に、新幹線の電気回路の問題と同時に起きてしまった震災により新幹線が止まってしまい、次の日やっと「やまびこ」に乗ることができ、仙台経由で山形に帰って来ました。

まさか新幹線が止まるとは思わず出かけたため、必要な物が何もなく、コンビニで必要な物を購入し、何とかしのぎました。

・・・・という経験をしたため、今回も帰って来れないことも想定し、ある程度の準備をした上で、朝一の新幹線で東京に向かいました。セニナーの途中に主催者の方から、「夕方から在来線もストップしてしまうそうです」と知らされ、参加者の方達はそわそわしていました。

私達も、「つばさ」「やまびこ」が止まってしまうと家に帰れなくなるため、結局、セミナーを1時間早く上がらせて頂き、1本早い新幹線に乗り、何事もなく山形に帰ってくることができました。

セミナーは、一日充実していたせいか、あっという間に帰りの時間がきたように感じました。家に着きセミナーの振り返りをしていると、学んだ内容の多さにビックリしてしまいました。学びも多く、とても勉強になりました。

学んだことは、患者様のために活かしていきたいと思います。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ