歯みがき後のご褒美に★(衛生士:杉澤)

歯みがき後のご褒美に★(衛生士:杉澤)

こんにちは。衛生士の杉澤です。今までは患者様のクリーニングで患者様とお会いする機会が多くありましたが、産休から戻ってからは受付の仕事を主にさせて頂いております。

長年担当していた患者様から「杉澤さんいないの?」「杉澤さんと話したい。」「杉ちゃんにしてほしいなぁ。」と、嬉しいお声を頂いております。そんな時は挨拶しに行ったり、クリーニングをさせて頂いたり、患者様との会話を楽しみにしています。

息子は今年で3才。毎日自分で歯みがきと、仕上げ磨きを頑張っています。でも歯磨きを頑張る理由には・・・

じまじろうのキシリトールのタブレットを食べたいから!!息子は「しまじろうのドーナッツ」と言っていますが!

1度に食べすぎると、お腹がゆるくなってしまいますが、1日3回を目安にこれを食べて虫歯予防をしています。

大人が食べても美味しいです。なので、歯みがきをした後に、うちでは家族みんなで食べています。

鈴木歯科でも200円で売っています。お孫さんのお土産に買われる方や、ガムの代わりに買われる方など、結構人気です!

先日近所のサンドラックでもレジの所で見つけましたよ♪

 

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ