童画家さんとの出会い(TC:高橋)

童画家さんとの出会い(TC:高橋)

皆さんこんにちは♪

10月も下旬。。。朝晩の冷え込みは強くなってきましたね~(;_:)

 

先日はまた院内ミーティングがあり、来年に向けての振り返りなど全員が真剣に向き合っていました!

現在当院では、皆さんの”歯を守るには?”と知識を得る努力だけなく、どのように皆さんにお伝えしていくかなどについても話し合いを深めております!

歯を削って治す事よりも、いかに皆さんが虫歯になることなく”予防”出来るかということこそ、これから皆さんがずっとご自身の歯で、好きなものを好きなだけ食べられる=健康に繋がるのではないかという想いそのものです(*^ω^)

 

私も夜は毎日フッ素入り歯磨き粉を使用した歯磨きとフロスも使用し、歯の間まで懸命に掃除しています!が、虫歯は出来るんです・・・(涙)

歯磨きだけ頑張れば良いという訳ではないわけですね(>_<)笑

最近では歯磨きだけでない虫歯のリスクが1番に上がるほど、考え方も変わってきている近年です。

では、一体どうしたら良いのか!!!

・・・気になる方は是非クリーニングにて当院にてお待ちしていますね♪

 

 

そして、冬になる前に素敵な出会いがあったので、絵と共にご紹介します♪

(童画家:我孫子さん作)

とても可愛らしいほっこりとする絵ですよね★

まさに今の時期にぴったりです!

実は・・・我孫子さんは、当院の患者様ではありません。ある日ちょうど通りがかりに玄関に飾ってあった絵を見て、院長が絵が好きなのでは?と思い、足を運んで下さったそうで、お話をお伺いしました。

すると、多くの子供たちの癒しになったらと絵を書いていらっしゃるそうで、多くの子供たちに見てほしいとおっしゃっていました。

是非!と、絵を頂くと、我孫子さんも「子供に返ったように嬉しいです!!」とおっしゃって下さいました(;_:)

実物を見ても、とても繊細なタッチで、絵の表情そのものが軟らかく、まさにお子様も可愛い~と言ってくれるような素敵な絵です。

我孫子さんのお人柄が溢れています!

ご興味のある方は是非、ネットて検索して見て下さいね(^^)/

 

歯医者であっても、人との出会いは常に大切にしたいなと感じた今日この頃でした♪

 

 

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ