ランチ行ってきました。(受付 柏倉)

ランチ行ってきました。(受付 柏倉)

こんにちは。

山形市南栄町 鈴木歯科クリニックの柏倉です。

11月も半ばですね。早いもので2018年もあと1月あまり・・・・平成最後の大みそかまで後わずかです。感慨深いものがあります。

 

さて・・・

話しは変わりますが、当鈴木歯科クリニックは18年ほど前から「院内ミーティング」を行ってきました。初めの頃は各役職の1週間の申送り、機材の使い方や物品がどこに置いてあるか、処置の手順の確認など「まずは意識を統一する」といったミーティングから始まりました。最初のころは何を話したらいいのか分からず、実際は院長の話にうなずくだけのミーティングでした。

開業当初のスタッフは3名でした。それから数年たち現在は当初の2倍以上の人数7名になりました。

人数が多くなると以前以上に院長、スタッフ同士とのコミュニケーションをとる時間も難しくなってきました。そんなコミュニ―ケーション不足や医院全員の意志疎通を行い、新人とかベテランとか関係なく毎月1度一日かけてのミーティングを行っています。

そして、ミーティング日のお楽しみは・・・・

院長、スタッフ全員でのランチ!!

毎回行きたいお店を院長にリクエストして、数店候補がある時は皆で話し合ってお店を決めます。(盛り上がります!)

今回は以前から候補になっていたのですが、お店の定休日といつも重なってしまいなかなか行く事が出来なかった「上海厨房」へ行ってきました。当院の患者様のお勤め先でもありましたので、患者さまのY様にご予約してセッティングお願いしました。Y様、本当にありがとうございました。ランチもとっても美味しくまた行きたいお店の一つになりました。

来月のミーティングでは、12月からまた1人新スタッフが増えるので楽しみです。

今回は「肉旨煮飯」を頂きました。ボリューミーでしたがペロッと食べれる美味しさでした♡

今度は麺類に挑戦したいです♡

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ