自然に治したい!!(症例画像付き)

自然に治したい!!(症例画像付き)

 

皆様こんにちは

TCの高橋です(^^)/

8月は夏のような梅雨のような、イマイチ難しい季節でしたね

そしていよいよ秋に突入します!!変わりやすい天気、皆様お気をつけて下さいませ

 

 

さて今日は皆様に、当院での治療の一部をご紹介しますね(*^ω^)

皆さんはご自分の歯を見た時に気になったことはありませんか?

私自身、自分の歯のねじれがとても気になります・・・(笑)

ですが神経がある歯、無い歯でも全く耐久が違う事を考えると躊躇する部分もあるのですが、実際にお悩みの患者様は多いのです。

そして、ずっと悩んでいたことだからこそ治したいと考えていただく方も増えています

今日は、そんなコンプレックスの解消にてお伝えしますね

 

まず、こちらの写真を見て下さい(^^)/

《Before》

片方(皆さんから見て左)の前歯の色が明らかに他の歯とは違いますね!!

なぜこのように歯の色がちがうのでしょうか?・・・・それは、神経が無い歯だからです

そして、神経の無い歯の強度はとてもありません。結果この歯は衝撃にもろい為、大きくかけてしまい、患者様も被せて治す決意をされました。

↓  ↓  ↓

実際に治った歯がこちらです

《After》

とても自然ですよね(*^^)v

今回こちらは”オールセラミック(e-maxクラウン)”という物で治しています!

当院では、被せる治療(差し歯)の場合様々な種類があるため、患者様とのご相談の上、選んで頂き治療を行っております。

こちらの患者様には、「また欠けることなく耐久に優れ、自然に白すぎず治したい」というご希望がありました。

その為、天然の歯と同様に硬い素材であり、色の変色もないセラミックを選んでくださいました。

治療後は、見た目の自然さにとても喜んで下さり、ご家族からも好評だった様で私共も嬉しい限りです

 

 

 

当院では、何より患者様のご希望を1番に考えております

確かに、出来る出来ないは歯の状態にもよりますが、必ず皆様とのお話を深めてからご提案をさせて頂き、選んで頂くことを大切にしていますので、お悩みの方は是非1度ご相談にいらして下さいね

カウンセリングにて、皆様にお会いできます事を楽しみにしております(^^)/

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ