まだまだ暑いですね!!!(衛生士:金野)

まだまだ暑いですね!!!(衛生士:金野)

こんにちは!鈴木歯科クリニックの歯科衛生士の金野琴佳です!!

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんは体調崩したりしていませんか?

鈴木歯科クリニックはとてもエアコンが効いています

治療の最中に寒いと感じたらすぐに教えて下さいね

 

鈴木歯科クリニックは、8月10日から15日までお盆休みでした

皆さんはどこかにお出かけしたりしましたか?

私は横浜の八景島シーパラダイスに行って来ました

海の仲間たちがとても可愛くて可愛くて……

特に(オタリア)というアシカの仲間がとても印象的で

私のすぐ後ろを滑って移動してたんですよ

大きい生き物なので思わず{え、おおき~い!!!!!!}と叫んでしまいました!

シーパラダイスは水族館だけではなく、アトラクションもあるのを知っていますか??

私は絶叫系が苦手なのですが、今回はチャレンジしてきました

海の上にあるジェットコースターにチャレンジしたのですが、

景色を見る余裕などなく…とにかく目を瞑って叫んでました笑

運が良いのか悪いのかわかりませんが、まさかの1番前の席で、余計怖かったです

当分、絶叫マシーンには乗らなくていいです

 

横浜といえば横浜中華街ですよね!!

もちろん美味しい物をたくさん食べてきましたよ

でもやっぱり日本食が美味しいですね~

 

皆さんのお土産話もたくさん聞かせてくださいね

 

 

皆さんは「仮歯」を知っていますか?

先月から私は仮歯作りを行っています!

仮歯というのは技工物(銀歯、セラミックの歯等)が出来上がってくるまでに

お口の中に入れておく仮の歯の事です。

液と粉を混ぜて、患者さんの元々の歯に似せて作っていきます

歯の形になるまで削って調整してしています

先生はあっという間に作って患者さんに装着するのですが

私はなかなかいい形にならずに苦戦してしまいます..

患者さんのお口の中は全て違うので、歯の形にするのが難しいのです。

患者さんの待ち時間を少しでも減らせるように

たくさん練習します

仮歯を装着した時の注意事項は以下になります!!

1、硬い物は咬まない

(仮歯は強度がないので割れてしまいます)

2、粘着性の食べ物の気をつける

(ペタペタしたものを食べるとくっついて持って行かれます。例えば、ガム、キャラメル、餅)

3、爪楊枝でぐりぐりしない

(接着剤で着けているのですき間が空いてしまい取れてしまいます)

4、取れた仮歯は捨てない

(取れてしまっても元に戻すことが出来るので、捨てないで持ってきて下さい)

 

仮歯を装着した際は、取れないように気をつけてくださいね

仮歯でもお食事は美味しく食べれるので安心してください

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ