鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ

歯のトリートメント(無料実施中)

先日山形ビックウィングで行われた、「歯のトリートメントケア・歯ぐきのマッサージ」のセミナーに参加してきましたわーい

歯は毎日のブラッシングにより目に見えない傷ができているようです。その傷を超微粒子のハイドロキシアパタイトの入ったものでトリートメントをして修復していくことでツルツルになり輝きのある歯になるそうです。また歯がツルツルになればタバコのヤニや茶しぶが付きにくくなるので、ブラッシングが楽になるそうですよぴかぴか

ただいま鈴木歯科クリニックでは、トリートメントケアを導入するか検討中です。

多くの方に体験していただき、感想をいただければと思っています。

そこで8月末までメンテナンスにプラスして希望がある方に無料で歯のトリートメントケアをさせていただいております。

ご希望の方はお気軽にお声をかけてください。

患者さんにこんなはがき(お手紙)を出してみました!!

衛生士の福田です。 担当した患者さんが初診で来院されたときのことです。

「今まで歯医者に行っても長続きしなくて、そのうち歯がぼろぼろになってしまって・・・」

と、職場の方からのご紹介で来院されました。今回は、きちんと治したい!!という思いを初診の時にお聞きしました。

どうして今までの歯科医院に通院が続かなかったのかお聞きしたところ、仕事の都合でキャンセルが続いてしまい、行きにくくなってしまったのが理由でした。

鈴木歯科クリニックでは、何とか病気の部分は治療だけでもしていただきたい!!と、その患者さんが予約をされている日の朝に、スタッフが電話をかけ予約されていることをお知らせしました。その成果もあり順調に治療も進み、お口の中も健康的な状態に戻ってきていました。

しかし、その後キャンセルと医院の予約が入らない状態になってしまい・・・治療が中断してしまいました。治療のゴールも間もなくのところでの中断だったため、このまま中断が続けば歯を失う可能性もあったため、こちらの思いと治療のすすめをお手紙(はがき)に書き、郵送してみました

あきらめかけた時に、患者さんより予約の電話が入り来院されました。自己満足かもしれませんが、自分の思いが伝わったような気がして、とてもうれしくも感じました。

ゴールはもう少しです!!予防に入って健康を維持していきましょう!!

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ