鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 109

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 109

セミナー頑張ってきます!

 こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です

皆さん、連休は楽しくすごされましたか?

私は、久々の連休で、ゆっくり、のんびりすごし日頃の疲れをとることができました

また、毎日頑張れそうです

 

今月も12日(日)に、鈴木歯科クリニックのドクターとスタッフで

東京で開かれるセミナーに出席してきます

 

鈴木歯科クリニックが今以上により良い歯科医院になるように

ドクター・スタッフ一同頑張ってきます。

初めてメンテナンスに挑戦!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~。今週はゴールデンウィーク明けのせいかいつもよりもキャンセルの患者様が数名おりましたが、それでも忙しく診療をしております。

先日ある患者様とこのようなお話をしました。

その患者様は30代の男性の方で毎回歯の治療後、ため息とともに本当はとても歯科治療が苦手だということを話していかれます。(治療が好きな方はまずいないとは思いますが。)やっと少し歯の治療が終了し、まだ虫歯はありますが「メンテナンス」をおすすめしました。患者様は今まで歯のメンテナンス(クリーニング)をしたことがなかったようで「それって痛いの?」「先生がメンテナンスするの?」「時間ってどれくらいかかるの?」と苦手な歯科処置だけど、少しだけ興味深々なご様子でした。

メンテナンスは衛生士が約1時間近く時間をかけておこなうことと、歯を削る処置とは違い超音波の歯科専用の機械を使って歯を磨くことをお伝えしたら、「それだったらお願いしようかな」と人生で初めてのメンテナンスを体験することになりました。

ご予約日は来週ですが、メンテナンス後の患者様の感想がとても楽しみですきっと歯はツルツルになり30数年間の汚れもとれて、しかも虫歯菌が減ります。ぜひ定期的にメンテナンスを行っていただきたいと思います。

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今週末はGWがあったということもあってお仕事の方多いんじゃないでしょうか?

5月は5月病といって仕事が嫌になったり、学校に行きたくなくなったりとちょい鬱になっちゃう人が多いらしいですのでみなさん気を引き締めて頑張りましょうね

さて、今日は院長がセミナー出席の為午後3時30分までの診療になります。

ご予約されてる患者様はお時間をお間違えないようにご来院してくださいね

そして、私達スタッフも明日院長と合流しセミナーに参加してきます

患者様が快適に治療を受けれるためにしっかりと勉強してきますねメモ

最後に今日の院内・・・

 

詰め物の装着してる風景です

光を照射して詰め物を固定してます

それでは、今日はこの辺で・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ