鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 111

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 111

歯科検診スタートします

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年も山形市の歯周疾患検診(市の歯科検診)が8/1~スタートします。

対象年齢は40、50、60、70歳と10歳単位できりの良い方です。山形市より受診案内のハガキが郵送されます。前もって歯科医院にご予約の方が優先されます。(当日、ご予約なしで来院されると検診を受けられない決まりがありますのでご注意ください。)

また共済組合に加入されている方も歯科検診が6/1からスタートする組合もあります。詳しくは加入されている組合より説明があります。

どちらも平成25年の12/31まで有効な検診ですが、毎年年末に駆け込みで予約される方が多いです。

しばらく歯科検診を受けていない方などにおすすめです。お早目のご予約をお願いいたします。

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は矯正の診療日だったので、東京から矯正専門医の小池先生が来院して矯正の患者様に治療してくれました

月1回の来院ということで、治療に来る子供さんと小池先生は楽しそうにいろんなお話をされてましたよ

子供の笑顔は癒されますね・・・

来月は6月22日が小池先生の矯正の診療日になってます

歯並びでお困りの方は1度ご相談してみてはいかがでしょうか・・・

それでは、今日はこの辺で・・・

担当の患者さんよりただきものをしました!

こんにちは山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士の福田です。

先日メンテナンスに来院された患者様より、我が家の娘達にとお菓子をいただきました。

診療室にお呼びした時に、「私、今日財布忘れてきちゃったのぉ~」とおっしゃっていました。

どうやら、娘達にお菓子をあげようと、忘れないようにバックに入れることしか頭になかったらしく、財布を忘れちゃったようでした そのお気持ちがすごくうれしく、すごくかわいらしく感じました。家に帰って子供達に「メンテナンスの患者さんにいただいたのぉ~」と渡したら、二人で喜んで半分づつ分けて、大好きなチョコレートをニコニコしながら食べていました

患者さんは高齢のため、よく転んだことや信号機が青になってすぐに渡ってもたどり着く前に赤に変わってしまうとおっしゃっていますが、定期的にきちんとメンテナンスに来院されて、歯の健康を維持され、いつも元気な顔を見せてくれるんです

 

財布を忘れので、午後からお金を持ってくるとおっしゃっていましたが、近いので私が取りに伺うことを伝えたら、わかりやすく家を教えてくれました。

午前の診療が終わり患者さんの家に伺ったら、帰り際に「これスタッフの方で分けて食べて!!」とまたいただいて帰って来ました 気をつかっていただきありがとうございましたぁ~

 

元気に長生きして、私達に元気な顔を見せてくださいね

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ