鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 119

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 119

山形7中に歯科検診に行ってきました!!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

6月6日・7日の二日間、医院長と私福田が7中に歯科検診に行ってきました。

私は、医院長と検診に行くようになってから、今年で8年目になります。でも、8年も検診に行っていて、今回初めてびっくりしたというか??・・・気付いたというか??・・・一つの出来事がありました。

 

それは、検診中のことです。

清掃の時間になると校内放送が流れたたりするのはいつものことなのですが・・・検診中に確か?・・音楽が流れました。その後のことです。検診が終わった男の子が突然私の目の前で正座をして、黙とうをしているのです 初めてのことだったので、「この子、どうしちゃったんだろう??」とすごくびっくりし、となりにいた教育実習生の先生に聞いてしまいました。そしたら、「黙とうしてるんです!」と教えてくれて

その後、検診を待っている生徒全員が、床に正座をして黙とうしていました。

8年も同じ時間に検診に出かけ、初めて見た光景に医院長と二人、びっくりしてしまいました。

 

まだあるんです

黙とうにビックリして間もなくの事です!

突然、戦後・昭和の時代かのような音楽がボリュウムアップして流れてきました!!

その音楽にもまた医院長と二人、ビックリしました。検診中に不思議なことが二つもあったので、帰り際医院長が養護教員の先生に聞いてみたら、2代前の校長先生が作詞作曲してくれた歌だそうで、毎日流しているそうです。

黙とうをしている生徒さんの姿を見て、先輩が立派に黙とうしている姿を後輩が見て、後の後輩に引き継いでいる7中の伝統に感心させられました。

 

来年も黙とうの姿を是非拝見したいです

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

最近、夏が近くなってきたということもあってよく「今日BBQするからおいでよ」や

「今日ビアパーティーするから来ない?」とお誘いを受けるのですが、なかなか予定が合わないのと私事ではありますがダイエット中なので禁酒してます

お酒と食べることファーストフードが大好きなのでダイエットが成功したらおもいっきりBBQやビアパーティーを楽しみたいと思います(笑)

さて、今日は通常診療日です。

週初めの月曜日なのでスタッフは朝から元気いっぱいに掃除や診療の準備をしています今週も患者様に快適に治療を受けてもらえるようにスタッフ一同笑顔でお待ちしております

最後に今日の院内・・・・

 

ニューフェイスの長橋さんです

主に院長のアシスタントを担当します

明るく・笑顔が素敵な長橋さん

仕事を覚えるのも早いので鈴木歯科クリニックの即戦力になってます

それでは、今日はこの辺で・・・

★初めまして★

こんにちは。アシスタントの長橋です。初ブログです♪

鈴木歯科クリニックにきてもうすぐ2週間になりますが、反省の多い毎日です(^_^;)

まずはどこに何が置いてあるのかを覚えなければ…という感じであっち行ったりこっち行ったりしてます(>_<)今日は型取りの練りかたとセメント練りを練習しました!セメント練りはアシスタントの沓澤さんに教えてもらいながらです★沓澤さんとっても絶妙な硬さで練るんですよー(*^_^*)!そして素早い☆

優しいスタッフの方々に助けてもらいながら…練習あるのみ!!!という事で明日からも頑張ります☆

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ