鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 123

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 123

小池先生の診察日

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

今月の矯正専門医、小池先生の診察日は22日土曜日  です!!

矯正の患者さんを小池先生から診てもらうようになって、もうすぐ1年

鈴木歯科クリニックで矯正を・・・ってお考えの方がけっこう増えまして

小池先生の予約は1か月前には、ほぼいっぱいになってしまいます

 

最近は、大人の方でも矯正をお考えの方が増えており

小池先生に相談にいらっしゃる患者さんや

40代になってから矯正をはじめた患者さんもいます。

 

私の歯並び、今からでも治せるかしら・・・?

と、毎日、鏡を見てお悩みの方!

相談だけでも、受け付けています

まずは、お電話でご予約お願いします

歯石をとるのは痛いですか?

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

最近、クリーニングをされる前や歯周病の治療に入る前に、患者さんによく質問されることがあります。

「歯石をとるのは、痛いですか?」とよく聞かれます。

「過去に歯石をとられたことはありますか?」と聞いてみると、ほとんどの方が「はい。」と答えられます。

 

歯科医院によって歯石の取り方は違いますが、スケーラーという、器具の先に刃が付いているタイプだと、歯肉に当たったりすると、痛みを感じるかもしれません。

当医院でも、何年か前まではスケーラで歯石をとっていたので、患者さんによく痛い顔をされていました

 

最近では、歯石はすべて超音波スケーラーでとっているので、歯科が怖い!!という患者さんも、痛みを感じず安心して歯石をとられています

 

実は、痛みが少ないだけじゃないんですよ

超音波の振動で歯石を砕いてとるので、歯の表面に傷付くこともなくしみることも少なく、歯肉に炎症が出ているところの治りもいいんです患者さんには、大好評です

 

刃が付いてるスケーラーで歯石をとっていた時は、患者さんに痛い思いをさせているとストレスのありましたが、今は患者さんの方から、「痛くないですね」と言ってくれるので、安心して歯石をとることができます

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

東北もとうとう梅雨入りしましたね

全国各地では洪水や床下浸水などの被害が出てる県もあり、梅雨も侮れないなと思いました山形市内も一昨日の夕方はバケツをひっくり返した様な土砂降りの雨だったので、来院される患者様も中に入るまでの距離でもびしょ濡れになりかかってましたよ

さて、今日は通常診療日です

注意:(午後の診療は3時からになります!!)

梅雨のジメジメに負けない元気いっぱいのスタッフ一同皆様の来院をお待ちしてます

そして、今日は毎週恒例のミーティングの日なので院長とスタッフ全員で日頃の情報交換をして今後の診療に活かしています

それでは、今日はこの辺で・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ