鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 126

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 126

優しい患者さん・・

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です

 

山形も梅雨に入りましたが、あまり雨も降らずに夏のような空が続いてますね。

みなさん! 暑さで体調をくずさないように気を付けてください

 

今、鈴木歯科クリニックでは予約が大変混み合っています。

予約の時間に来ていただいても、お待たせしてしまう事があり、

ご迷惑をおかけしております。

先日も、数人の患者さんをお待たせしてしまいました。

 

お待たせして、ごめんなさいね  時間、大丈夫ですか?

と、何度かAさんに声をかけていたら

大丈夫!と笑顔で言ってくれました。

 

さらに、治療が終わって帰るときには、

今日は、ゆっくりできたわと笑顔で 帰られました。

 

ほんと、鈴木歯科クリニックの患者さんは優しい方ばかりなので

助けられてます

 

なるべく、お待たせしないようにスタッフ一同、力を合わせて頑張りますので

これからも、よろしくお願いします。

最近の人気商品

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今回は最近患者さまがよく買っていかれる、ご自宅で簡単にできる「フッ素」をご紹介したいと思います

 

「チェックアップ ジェル」名前のとおりジェル状のフッ素なんです!この頃小さなお子様をおもちのお母さんが多く買っていかれます。ジェル状フッ素の良いところは、唾液で流れにくいので歯と歯の間に長くとどまりやすく、味も子供さんが好きそうなフレーバーです。(当院はグレープ味を取り扱っています。)

患者様のお声で「何歳から歯科医院でメンテナンス(定期検診)できるの?」とよく質問されます。もちろんメンテナンスデビューは早ければ早いほど良いのですが、小さなお子様はなかなか口を開けてくれなかったり、見たことのない診察用のイス(ユニット)に座ってくれなかったり大変なことも多いんです。

そういった小さな子供さんは、まず歯科医院の雰囲気に慣れるところから初めてみてはいかがでしょうか?短時間でもお口を開く練習からでも良いと思います。フッ素を塗布することから始めても良いと思います。

ご自宅で「歯医者さんでこういうお薬塗ってもらうと、虫歯になりにくいんだよ」と簡単にご家庭でフッ素ジェルを使ってみるところから初めてみてはいかがでしょうか?

もう7月ですね

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今日から7月!早いもので今年も半年が終わってしまいました

7月と言えば・・・そう「夏休み」です

夏休みと言ったら・・・そう「歯の定期検診(メンテナンス)」です

毎年この時期になると夏休み中に歯の定期検診や治療を終わそうと、子供さんや学生さんのご予約が集中します

中には県外の大学に入学して山形に帰省中に治療や定期検診をご希望の方もいらっしゃいます。(ご希望の患者様は帰省前からしっかりとご予約計画をたてて、しっかりと治して帰られます。)

毎年、夏休みに入るギリギリにご予約のお電話をくださる方や、夏休み終了の数日前にあわててご予約のお電話をくださる方が数名おりますが・・・正直そのタイミングではもう遅いのです医院側としては何とか予約して差し上げたいのですがもう間に合わないケースや夏休みが終了するギリギリに治療を開始したら、虫歯の状態が進行していたため夏休み中に完治することが間に合わないこともあります。

今日から7月お早目のご予約をお願いいたします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ