鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 138

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 138

歯周疾患検診が始まりますよ

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

さて今年も山形県内の「歯周疾患検診」の受付が始まりました!期間は8/1~12/31までです。

対象の方は市よりハガキ(受診券)で案内が郵送されています。共済組合に加入されている方はお勤め先より説明と受診券、検査の記入表など一式わたされます。

最近、歯科検診をされていない方にお勧めです(負担金額が1000円~と低価格なのでご自分の歯の状態を知りたい方にとってとても良い検診です)

この検診を受けられて早い段階で虫歯に気づく方やこの機会に歯のメンテナンスを受けられる方もいます。

「自分の歯って見れないから、歯の状態ってわからないよね~。やっぱり歯科医院で検診してもらわないと歯はわからないね」

よくこの言葉を患者様が話していかれます。

最近歯の検診を受けていない方にぜひお勧めですよ!

※現在すでに当院に通院中の患者さまは無効になります。詳しくは予約時にお尋ねください。

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日も蒸し暑いですね朝からじわじわと汗が止まりません(笑)

今日から本格的にアシスタントに付くことになったので、コーディネーターの仕事はもちろん、アシスタントとしても精一杯がんばりますのでよろしくお願いします(久しぶりなので至らない所があると思いますが、温かい目で見てやってください)

さて、今日は通常診療日です

アシスタントをしてて気づいたことがあります

それは・・・・「運動量がハンパない」ってことです

仕事をしながらダイエットできて、一石二鳥ですね(●^o^●)

まだまだ練習しなければいけないことがたくさんありますが、1つ1つ正確にこなしていこうと思います

ブログの更新も毎日できるように頑張りますが、抜けてしまったらごめんなさい(>_<)

最後に今日の院内・・・

 

患者様の確認をしてる柏倉さんを激写

いつでも患者様の把握をしてくれてます

それでは、今日はこの辺で・・・

梅雨明け♪

こんにちは。アシスタントの長橋です。

先週やっと梅雨明けしましたねこれから本格的な夏到来

今日の朝車から降りた瞬間にセミの鳴き声が!!これを聴くと「あ~夏だなぁ」と感じます

そして夏は海にバーベキューに花火に…いろいろと楽しいイベント満載ですね(*^^)v

暑い夏を元気に乗り切るためにも水分補給としっかり食事をとりましょう

 

 

さて、最近少しづつですが、受付の柏倉さんに受付等を教えてもらっています(*^_^*)

アシスタント時とは違った雰囲気で皆さんと顔を合わせる機会が出来ましたので、皆さんとお話しできること楽しみにしています

まだまだ時間は掛かりますが頑張ります(^^ゞ

 

お盆前の一週間、鈴木歯科クリニック一同気を引き締め元気に頑張ります

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ