鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 139

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 139

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日から山形市内では「花笠まつり」が開催してますね

今年のゲストは・・・朝倉さやさん春香クリスティーンさんロケット団さんなどその他にも大勢のゲストさんが花笠まつりに来てくれるみたいです

先週とは真逆で気温が高く暑い日が続きそうなので熱中症対策をしながら花笠まつりを楽しんでくださいね

さて、今日は通常診療日です

お盆前の週なので、朝から患者さんからのお問い合わせや来院患者さんの治療で本日も予約が満員となってますので、予約なしでの来院の場合は待ち時間が結構かかってしまうと思いますので予めご了承ください<(_ _)>さて、今日も一日元気に皆さんの来院をお待ちしてます

それでは、今日はこの辺で・・・

鈴木歯科クリニックで学んだ救命蘇生法が!!

山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

梅雨明け後の炎天下の日曜日のことです。

外出し帰宅したら、近所のおばちゃんが私の車の方に、凄く焦った表情で走り寄ってきました。

「うちのじいちゃん、川の所で死んでるみたいだがら助けでけろ!!」と言われ、急いで川の方に向かいました。

すると、川の土手の所にうつ伏せに倒れていました。

 

6年前くらいになりますが、鈴木歯科クリニックで救命蘇生法の講習をうけました。幸いにして、今まで蘇生法をすることなく、AEDも講習後は使用していませんでした。

その時の講習で、AEDの使い方、心臓マッサージ、人口呼吸法を学んで、鈴木歯科クリニックでは万が一に備えておりました。

 

川に下り、すぐ意識・呼吸・脈を確認してみると、すでに心肺停止状態でした。それでも救える可能性があるかもしれない!!と、職場体験で心臓マッサージを学んだばかりの娘と二人で、心臓マッサージをして救急隊員を待っていました。・・・が、意識が戻ることなく、亡くなってしまいました。

 

小さい頃からお世話になったおじいちゃんで、私の娘達も可愛がってくれた方だったので、助けられなかったのが残念でなりません。

今回は、救命蘇生で命を助けることができませんでしたが、助けられる命もきっとあります。

救命蘇生の講習に感謝しています。

頑張りましょう!

こんにちは。鈴木歯科クリニックアシスタントの長橋です。

今日も暑いですねこんな日は…かき氷が食べたくなります(^O^)

でもこれからが夏本番暑さに負けず頑張りましょう

 

昨日から山形の花笠祭りが始まりましたね

私は毎年行きたいなと思いつつ機会を逃しているのですが(^^;

みなさんはどうですか?もう行かれましたか?

楽しい夏の思い出をどんどん作りましょうそして楽しいお話を聞かせてくださいね

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ