鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 142

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 142

楽しいお話し、ありがとうございます

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

後、数日でお盆休みです!院内は毎日大忙し状態ですが先日ある患者様とお会計時にこんなお話しになりました

その患者様はメンテナンス(定期検診)にいつもちゃんと来院される女性の方で、今までほとんど会話をしたことがありませんでした。毎回お会いするとキビキビとして、「ちょっとキツイ性格の方なのかな?」というのが私の正直な印象の患者様でした。

数日前もご予約のお時間どおり来院され、衛生士によるメンテナンスを受けていられました。メンテナンス終了後、お会計を行っていると

「メンテナンスしてもらって気持ち良いですニュースレターのオススメのお店を見るのが楽しみ私、車の運転が好きでいつも主人を乗せて美味しいお店めぐりしてるんです。毎月、遠刈田にオムライスを食べにいくのが主人との決まりなんですでもやっぱりこの年齢になってみて歯の大事さに気づかされました。美味しいお店めぐりを楽しむためにも、これからもメンテナンスに通って歯を大事にしなきゃね」

ニコニコ顔でお話しして帰っていかれました。

この患者様はご自分の歯を数本失ってから鈴木歯科クリニックに通いはじめた患者様です。

「この年齢になってみて歯の大事さに気づかされました。」

この言葉はこの患者様の本音なのだと思います。

最近の20歳30歳台の方はあまり歯の大事さを考えず「歯が痛い」→「もう治療不可能な歯なら抜いて良いです」の考えの方もまだまだ多いです。

一度抜いてしまった歯はもう元に戻ることはありません。ご自分の天然の歯のように食事をするときも噛めなくなります。何十年後に「歯の大切さ」に気が付く方が多いです。

「今は歯は何ともないから、歯医者に行く必要はない」という気持から「今は何ともないけど、将来のために歯のメンテンスしておこうかな」と意識を変えるだけで歯科医院に通う患者様の将来のライフスタイルが変わっていくかもしれませんよ

メンテナンスぜひオススメです

積み重ね!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

最近受付で患者さんとお会いする機会が増えて、「口の中をキレイに」という思いで、進んでクリーニングを希望される方が多いなと感じています

私も鈴木歯科クリニックのスタッフになってから今までより断然、毎日の歯磨き等の大切さを実感しています(^^)/

毎日の積み重ねですね

まだまだ、痛くないから歯医者へは行かなくても…という方も多いと思いますが定期的にお口の中を歯医者で掃除し、毎日ちょっと気を付けながらケアをすることできっと何年、何十年先のお口の中は違ってくると思います

 

院内では…今日もアシスタントの沓澤さんと口腔内写真の練習です

撮った写真を衛生士の福田さん、杉澤さんに見てもらいアドバイスをもらいながら頑張っています

こちらも毎日の積み重ね(^O^)

しっかり頑張ります

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日も暑いですねやっと夏らしい天気になってきて今年も猛暑になるのを覚悟しました((+_+))

カラっとした暑さならまだ我慢できますが、ジメジメした暑さはどうも苦手です

夏の暑さ対策でいい方法があったらぜひ教えてくださいね(できれば、エアコン以外の方法を教えてください)

さて、今日は通常診療日です

※午後の診療は3時からスタートです。

今日もアシスタントを精一杯頑張りますねまだまだ至らないところだらけで、毎日が修行だなぁと実感してますアシスタントの沓澤さんや長橋さんみたいに、「素早く・正確に・患者様が治療受けやすい環境」を作れるように精進しようと思います

それでは、今日の院内・・・

 

昨日のブログに書いた院長から借りた本に書かれてる言葉です

すっごく心に響きましたしっかり言われたことを行動に移して、日々の継続が大事だと改めて思いました

この言葉をしっかり頭に叩き込んでこれからの仕事に活かそうと思います

それでは、今日はこの辺で・・・

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ