鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 152

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 152

維持していきたいです!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの長橋です。

昨日いつもお世話になっている美容室へ行き、歯医者で働いているという事から虫歯の話になりました。

「虫歯になったことがなくて、定期健診でクリーニングでは通っていたけど治療ってした事なくて」と言うと…

美容師さん達に「えー虫歯になったことないの!?」「いいなー」「すごーい」と言われました

今までそんなに気にしていなかったのですが、改めて言われて嬉しくなっちゃいました(*^^)v

その日の歯磨きをいつもよりも念入りにしてみたりして

褒められると維持しようという気持ちも高まります

維持する気持ち、キレイにする気持ちが大切ですね

なので歯をキレイに治療した患者さん、定期的にメンテナンスへ通っている患者さんの笑顔は素敵なんだなと感じます(^^)

これからもたくさんの素敵な笑顔に出会えること楽しみにしています

歯科・山形県山形市南栄町の鈴木歯科クリニック

今日の院内☆

こんにちは。トリートメントコーディネーターの梅津です。

今日は朝に雨が降り若干モヤっとした気温でしたが午後からは曇り曇り

風も吹いてたので過ごし易い気温だったと思います

最近は芋煮会の話や運動会の話など秋の行事の話を聞く機会が増えてきました

9/1(日)には山形の秋のイベントの「山形芋煮フェスティバル」が馬見ヶ崎川の河川沿いで

開催され名物の芋煮が振る舞われますよ

秋の味覚「芋煮」をぜひ堪能してみてください

さて、今日は通常診療日です

※午後の診療は3時から開始になります。

今日も院長のアシスタントを頑張ります

最後に今日の院内写真・・・

 

スタッフのクリーニングをしてる杉澤さんを激写

当院のスタッフも定期的に歯のクリーニングを衛生士の2人に行ってもらってます

私もクリーニングをしてもらったんですが、やっぱり気持ちがいいです

終わった後はスッキリして気分爽快でした

是非皆さんも、「痛くなったら行く歯科」ではなく「予防と健康の為に行く歯科」に

意識を変えてみて定期的なクリーニングを受けましょう

それでは、今日はこの辺で・・・

第一印象って大事ですね

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今日の山形は台風が接近してきているせいか、雨模様ですジメ~としています

鈴木歯科クリニックでは私は受付業務を行っているので、毎日たくさんの患者様にお会いします。初診の方からもう何年もクリニックに通院してくださっている患者様、取引先の営業さんや毎日技工物(患者様の銀歯や入れ歯など)を届けてくださる技工所の方、宅急便のドライバーさん・・・たくさんの方々にお会いします。

話は変わりますがここ最近、私は体調を少し崩して先日まったく通院したことのない病院に「初診患者」として来院しました。受付の方はテキパキしていて、話す口調も丁寧でした。問診してくれた看護士さんはなまり言葉で(リラックスさせてくれているのか)優しく丁寧に問診をとり、私の症状を聞いてくれました。いざ診察室に通されて、院長先生にお会いしたとき・・・「あれ?私の目を見て説明してくれないの?(ほとんどパソコンに目線が・・・)」「年配の先生だし・・・でもまあスタッフの教育はしっかりできているし・・・まあ良いか・・・」というのが私の印象でした。

他の医院に患者として行ってみると勉強になります。自分に置き換えて考えてみる機会になります。「自分はどう?」「自分は患者様にどう見られている?」「ちゃんと話ができている?」「動作は?」

そして「明日からこうしてみよう!」「ここを改善してみよう!」と気づかされます。

何気ない毎日行っていることで、患者様からの私に(医院に)対する印象が良くも悪くもなります。

まずは「挨拶から」第一印象を今まで以上にアップできるように頑張りたいと思います

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ