鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 154

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 154

歯を大切に

こんにちは。鈴木歯科クリニックの長橋です。

今日は午前のみの診療となります!

また、今週の土曜日は院長セミナー出席の為、休診日となっています!

ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

来院される際は事前のご連絡お願いします。

今日は朝から雨が降っていますね

ジメジメと蒸し暑いですが皆さん元気に過ごしましょうね

私が鈴木歯科で働くようになってから両親の「歯」に対する考えも変わり以前より丁寧に磨くようになったと言っていました(^^)

自分のはを残したいという気持ちは皆さんありますよね?

少し歯を大事に、大切にという気持ちが一番です(*^_^*)

多くの方の笑顔が増えるようそのお手伝いができたらと思っています!

皆さんお気軽にご相談くださいね

活力!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

私事ですが…

先日姉の結婚式がありました

幸せそうな2人を見て私も幸せな気持ちになりました(^^)

私たちは本当に仲の良い家族、姉妹なので披露宴では皆号泣

とても素敵な時間を過ごす事ができました

私にも初の甥っ子が予定日が楽しみで楽しみで仕方ありません

そしてその甥っ子には絶対虫歯にならないように指導しなくては!と思っています(*^^)v

姉夫婦にも育てる本人たちの口の中の状態もキレイで健康でないといけないという事を今のうちから言っているくらいです

楽しみや嬉しさを活力に

毎日頑張ります(^O^)

メンテナンスって大事です!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

早いものでもう9月、もう少しすると山形は肌寒くなります。

当院でメンテナンス(歯科定期健診)を受けられて次回のご予約をしていかれる方が増えてきました。(増えてきたというかほとんどの方が3ヶ月、5か月のご予約日を確保して帰られます素晴らしいです)

皆さん「やっぱり歯科医院でメンテナンスしてもらうと、歯がスッキリして気持ちが良い」

「歯は大事だから、しっかりメンテナンスに通いたい」

「歯を磨いてもらうとツルツルして気持ちが良い」

「自分で歯磨きしても、ハブラシが届かないところがあります。歯科医院で綺麗にしてもらって助かります」

などなど、歯は抜いてしまったらもう萌えてきません。歯はとても大切なことを患者様皆さん実感されています。

今まで歯を治療することだけに一生懸命だった方(メンテナンスに関心がなかった方の事です)も「なぜこんなに虫歯になるのか?虫歯になりにくい口腔内に状態を変えるにはどうしたらいいのか?このまま、数年おきに歯を削る治療を繰り返してばかりいては、自分の歯がなくなってしまう」と危機感を感じられて、生まれて初めて歯のメンテナンスを受けられる患者様も増えてきています。

最初のご説明で「定期的に歯のメンテナンスをされると、虫歯菌が除菌されるんですよそのため定期的に3~4ヶ月でされると年間通じて虫歯菌が少ない状態を保っていられます。」と患者様にお伝えると「メンテナンスって痛くないみたいだし、じゃあ試にやってみようかな」と挑戦される患者様も増えてきました。

「歯科医院って歯が虫歯になったら治療に行くところ」から「歯科医院って歯が虫歯にならないように予防(メンテナンス)にいくところ」に考えがシフトされた患者様や以前から当院にちゃんと定期的にメンテナンスに通ってくださる患者様。その方々は次回のメンテナンス予約日を確保して帰られます。したがって当院のメンテナンスご予約は予約がとりにくい状態になってきています。(院長やスタッフの意志に賛同してくださる方が増えたことなので、嬉しい悲鳴です)

このブログをご覧になり、「メンテナンス、やってみようかな」と思われた方はお早目のお電話おまちしております

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ