鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 160

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 160

秋ですね!

こんにちは。アシスタントの長橋です。

 

今日も天気が良いですね

院内では何か季節のものを飾ろうということで…

少し時期には早いですが、秋先取りでハロウィンの小物を置いてみました(^^)

待合室、受付、診療室など色々な場所に飾っているので皆さん探してみてくださいね

鈴木歯科クリニックは開業何年?

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

今日、昔からメンテナンスに来院されている患者さんから、「鈴木先生って開業して何年なるの?」と聞かれました。

 

鈴木歯科クリニックは、平成8年に開業したので、今年で17年になります

 

言われてみれば17年!! 時間が経つのは本当に早いですねぇ~

 

実は、鈴木歯科クリニックのスタッフの中で、一番長いのが私なんです だからと言って、偉そうにするのは大嫌いなので、そんなことはしてませんよぉ

 

鈴木歯科クリニックに勤務して丁度15年になりますが、私の歳も15歳も歳をとったということになるので、そこだけが本当にびっくりです

 

過去を振り返れば、衛生士としての技術を磨こうと、仕事が終わってから先生に教えてもらったり、自分で練習したり、時には頑張ってもできなくて、悔しくて一人で泣いていたこともありました。

今、こうして笑顔で衛生士の仕事を笑顔でしていられるのも、昔があったからかなぁ~と思います。

 

とりあえず、過去を振り返ると私が歳をとっている現実を感じちゃうので、歳を忘れるくらい向上心で前に進んで行きたいなぁ~と思います。

 

連休まであと2日!!笑顔で頑張ります!!

体調が悪いと・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

山形の夜も肌寒くなってきて「秋が近いなぁ~」と感じる今日この頃ですいい気分(温泉)

日中は気温が上がりますが、夜は肌寒い。最近、風邪気味の患者様も増えてきました。

風邪などで体調を崩すと思わぬところに影響する場合があります。

ここ1週間「今まで痛くなかった親不知の歯が痛みだしました」

「歯茎が腫れて痛い。ハブラシも当てられないです」

「痛いってわけじゃないけど、なんだか歯に違和感を感じる。」

このようなお電話をいただくことが多くなりました

患者様が来院されて状態を確認させていただいたり、お話をお聞きすると大体の方が

「風邪ひいてます」とおっしゃいます。(中には「風邪を先週まで引いていた」方や「風邪をひきそう」な方もおりました。)

ほとんどの方が体調不良で歯に影響が出た方々でしたので、大掛かりな治療にはならず消毒や飲み薬の投薬で落ち着きました。

かくいう私も、体調が悪いと噛み合わせや歯茎に影響か出る1人なので患者様のお気持ちはわかります。

「なんか歯がいつもと違うなぁ~変だな~」と思うときにはお早めにを下さい。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ