鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 164

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 164

真剣な…

こんにちは。アシスタントの長橋です。

今日はお休みでお出かけの方も多いのではないでしょうか

オススメのスポットやオススメのお店、また今の季節に!というところがあればどんどん教えて下さいね

今日はトリートメントコーディネーターの梅津さんをご紹介

 

 

いつもニコニコ梅津さんですがパソコンに向かい真剣な表情です

パソコン関係にとても詳しいので頼りになります(*^_^*)

そして梅津さんとは練り方や型取りの練習を一緒に頑張っています

共に成長していけるようまた来週からも頑張ります(^^ゞ

肩こり解消法

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

 

歯科の診療の方で仕事をしていると、患者さんのお口の中を見るために、右の方から前かがみでの態勢が多く、肩こりや腰痛は常につきものです。

少しでも体が楽に仕事できるようにと、月に1度整体に行って体の歪みを治してもらっていますが、それでも肩こり・腰痛を感じたりしています。

 

ある日、朝起きた時に肩が重い感じがあって、もしかして枕??と自分で思い、以前テレビでバスタオル枕が肩こりにいいと放送されていたのを思い出し、早速ネットで調べてみました

 

バスタオル1枚を用意して、長い方の縦方向を半分に折り、それを半分の長さになるようにまた半分に折ります。それで、端の方から硬めにくるくると巻いていき、最後にほどけないようリボンやひもで結んで出来上がりです

それを、首の下において寝るだけです

 

実際にやってみましたが、いつもコロコロ寝がえりをうって寝ているので、上向きになって寝ることが気になって初めは眠れませんでしたが、何日かしていると慣れてきて、肩こりが楽になったような気がします。

夫は、なかなか寝付けないし、目覚ましよりも先に起きてしまう人なんですが、バスタオル枕をつかった初日!目覚ましに起こされるほど熟睡していました。強度の肩こりもある人なので、毎日バスタオル枕を使って寝て、試しているようでした

 

私が実際使ってみての感想ですが、朝起きた時の肩の重っ苦しさは、使用してから無くなったような気がします

 

個人差もあると思いますが、興味のある方はお試しください

9月最終日

こんにちは。アシスタントの長橋です。

早いもので…9月最終日ですね

私は鈴木歯科クリニックに来てからあっという間に4ヶ月が経ちました(^^)

まだまだ覚えなければいけない事、練習していく事がたくさんあります

少しづつではありますが、成長していけるよう頑張りますexclamation&question

もっともっと皆さんに顔を覚えてもらえたらうれしいな(*^_^*)と思っています

また、アシスタントをしていて皆さんとお話出来る事が私の楽しみにもなりました

スタッフの皆さんもとても優しい方ばかりで、休憩時間は賑やかな楽しい時間を過ごしています

明日から10月スタート頑張ります(^O^)

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ