鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 166

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 166

残り3ヶ月・・・

こんにちは 鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)

 

早くてもう10月ですね・・

今年も残り3ヶ月となりましたね・・・

やり残していることはありませんか(?_?)

毎年、年末になると予約が大変込み合い、仮止めや仮歯で年越し・・・

という方が結構いらしゃいます。

仮止めや仮歯ではせっかくの美味しいおせち料理やお餅をおもいっきりいただくことが

できないこともあります。

そうならないためにも、気になるところがある方は

早めに受診することをおすすめします

なかなか改善しない「食いしばり」

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今日の山形は雨が降ったりして「どんより曇り」としたお天気です。

前回のブログで私の「夜間の食いしばり」について書かせていただきましたが、あれから1週間・・・マウスピースを使用するようになってからもう3週間近くになります。

「最近、朝起きても頭痛もなくなり調子が良いしそろそろ夜間のマウスピースを装着しないで眠ろうかな」と、昨夜久しぶりにマウスピースを外して就寝しましたやや欠け月

結果は・・・今朝もまた首がこっていて食いしばっていたせいか歯に違和感が・・・左あごの付け根(耳の下)にも疲労感が・・・・・・やっぱりマウスピース卒業はまだでした

今夜もマウスピースのお世話になるしかありません。

いつになったら卒業できるのか???とうぶんかかりそうな予感です

懐かしかったです!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの長橋です。

 

本日は午後から休診となります

事前のご連絡お願いいたします<(_ _)>

 

先日、初めて来院された方とのお話です

中学生の女の子だったんですが、見覚えのある制服を着ていたので胸元のネームを見てみると…

私の母校の制服でした(*^_^*)

卒業して10年近くになりますがパッと見ただけで忘れないものですね

とても懐かしくなりました

その子は初めてという事でとても緊張しているようでした

「〇〇中学校だね。私も〇〇中学校の卒業生なんだ。」と話すとニコッと笑顔になってくれました

それから学校の話をしたり、部活や教室の話をしました(^^)

私も女の子の笑顔で笑顔になりとても素敵な時間となりました

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

最新の記事一覧

ページトップへ