鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 186

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 186

TOOTH FAIRY

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です!(^^)!

 

明日で11月も終わりですね

今年もあと1か月となりました

やり残していることは、早めに終わらせましょう

 

先日、Mさんが虫歯の治療で来院されました。

かぶせてある銀歯をはずして、新しい銀歯にする治療なのですが、

Mさんのかぶせものは、金歯でした。

金ということで、はずした金歯をお返しすることを伝えたら、

歯の妖精 TOOTH FAIRY プロジェクト

をMさんはご存じで、

私の歯も寄付するわ

少しだけど、海外に学校を建てたりするのに役立てて

と、言ってくださいました。

 

院内の掲示物と数回ブログで紹介した話を憶えてくれていたんですね

 

さっそく、TOOTH FAIRYの回収BOXに入れさせていただきました。

 

みなさんのはずした銀歯もちゃんと役にたってますからね

新しく仲間入り

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

毎日寒いですね。寒い中いつもご予約で来院してくださる患者様には感謝です

年末まであと1ヶ月。気になる歯の症状がある患者様は早めの受診を対応していただいております。

先日も数年ぶりにある患者様にお会いしました。数年前まで鈴木歯科クリニックの近所にお住まいでしたが、遠方に引越しされて近くの歯科医院に通っていたそうです。そこの歯科医院で新しく義歯を作ったり治療に通っていたりとされていたようですが、遠くても当院がやっぱり良いとのことで、バスを乗り継ぎ来院してくださり、今現在使っている義歯の調整をさせていただきました。

「少しの痛みでもやっぱり心配になります。これで安心して食事できます」

患者様のお言葉が印象的でした。

話は変わりますが、子供用の歯磨き粉「イチゴ味」新しく入荷しました

ぜひお試しください!

日が暮れるのが早くなりました!

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

最近、朝起きても暗く、夕方も日が沈むのが早く、一日が短く感じます。

 

夕方4時が過ぎると外は暗くなってくるので、私と同じ世代の女性の方が治療していると、「日が暮れて来て、家のことが気になってないかなぁ~??」と逆に私が気になってしまいます。

 

先日も初診の患者さんで4時近くに予約で来院された女性の患者さんがいらっしゃいました。

お電話でのご予約だったのですが、当医院の予約の方がいっぱいになっていて、ご希望の時間帯に予約をお取りすることができず、4時という時間になってしまいました。

 

治療の方が長引いてしまい、遠方から来院されていたのに外はもう真っ暗でした。

「だいぶ暗くなってきましたが、お時間大丈夫ですか?」とお声をかけると、「大丈夫ですよぉ~。」とおっしゃってくれました。

・・・そうおっしゃっていただいても、私だったら気もめるなぁ~

 

とにかく、暗くなってから、雨や雪が降ると道路状況も悪くなるので、くれぐれも気を付けて来院していただき、ご自宅に帰宅してくださいねぇ~

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所
ページトップへ