鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 193

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 193

間違いなく運動不足?!

 こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先週の連休明けに車で家を出たら、大通りに出た時点で渋滞

それからというもの、進んでるのか止まっているのか?ぐらいのスピードで歯医者の方向に向かって来ました。

朝は比較的時間に余裕を持って家を出るので、時間は大丈夫だったのですが・・・

途中タイヤが滑って前に進まず、反対車線の車は滑って中央分離帯に追突してるし

あの日以来、通勤は車で来ないで歩きにしました

 

でもその歩きが・・・初日は良かったのですが日に日に下半身が辛くなり、どんだけ運動不足

家から歯医者までは、歩いて30分かかります。始めの10分は、体が温まり、20分経つと少し汗ばみ、30分では汗でびしょびしょになります。

運動不足で、まだ歩きもつらいのですが、本日4日目!!

足がかなり楽に歩けるようになりました。しばらく運転が怖いので、歩いて出勤しようと思ってます

 

ちなみに、子供の通学路と同じ方向なので、毎日小学生の通学班に途中まで混ぜてます

今日は、歩道がツルツルで、子供達に「ツルツルだから気を付けてねぇ~」と声をかけながら歩いていたら、ガソリンスタンドスタンドの前で私が転んで 子供達に爆笑されました

 

冷え込みがキツイ朝・夕方の運転は、本当に気を付けてくださいね

患者様よりいただきました!

 こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先日、メンテナンスに来院された担当の患者様より、手作りのネックレスを頂きました。

患者さんは、銀細工でアクセサリーを作る講師をされているので、メンテナンスの時には、いつも素敵なアクセサリーを身に付けて来院されます。

 

銀細工は私も興味のある分野なので、「これも作ったんですか?」といつも作品を拝見し、どうやって作ったか教えてもらっています。

アクセサリーは、ご自分でデザインし、ビーズや石を組み合わせて作られていることも多く、センスがない私には無理そうです

でも、もう少し子供の手が離れたら、銀細工もしてみたいなぁ~と思います

 

今回は、粘土細工で作られたネックレスをいただきました

私がブルー系が好き!!とメンテナンスの時に話したことがあったので、ブルー系のネックレスを作って、「これからもお仕事頑張ってね!」とプレゼントしてくれました

 

素敵なネックレスありがとうございます

安全運転♪

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)/

 

今日は久しぶりに雪が積もりましたね

なので、車の運転にはいつも以上に注意が必要(>_<)

今朝は道路も混んでいたので時間に余裕を持つ事が大切ですね

ですが、また週末は天気が良いようで、1月にして3月の気温となる予想だそうです

暖かいのはとっても嬉しいのですが…

いつもの山形の冬じゃないのでなんだか変な感じもしますよね(゜゜;)

 

体調管理をしっかりとして、元気に過しましょう

また、雪道での来院の際はお気を付けくださいね!

時間に余裕を持っていらして下さい(^^)/

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ