鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 194

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 194

おすすめ!!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

1月も残り1週間ですね 早いですね

お正月は、ついこの間のような気がするんですが・・・

1か月はアッという間ですね

 

 

待合室に新しい本が仲間入りしました

 

私の1番オススメの本は  「 人生はニャンとかなる! 」 です

かわいい猫の写真と偉人たちの名言の本です。

 

名言にぴったりの猫の写真に思わず笑みがこぼれてしまいますよ

とても癒される一冊です

 

待ち時間にぜひ、ページをめくって癒されてください

将来の事を考えて・・・

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

今年の山形は今のところが少なくて良いですね~通勤が例年と比べて楽で助かります。

先日、小さなお子さんの歯の治療に若いお母さんが付き添いで来院されました。

治療が終わり会計されたあと、ふと

「抜けた乳歯を入れて保管しておく箱ってあるんですか?」

と珍しい質問をされました。

丁度、医院の在庫でキティちゃんの乳歯ボックスが一つ残っていて、買われるんだろうと思いお見せしたところ

「実は子供の抜けた乳歯でips細胞を作れるらしいんです。子供が大人になって何か怪我した時などに役立てられるように抜けた乳歯をとっておいてるんです」

と若いお母さん。

ips細胞なんてノーベル賞の難しい話をされ「すごいなぁ~」と感心しつつ、お母さんの子供さんに対する思いが大きくて感動されられるお話しでした。

◆正解発表&NEWクイズ◆

◆正解発表&NEWクイズ◆

 

正解

②福沢諭吉

『福翁自伝』の記述などにより、福沢諭吉が考えたといわれています。

 

 

クイズ

女子高生が履くルーズソックスの起源は日本以外のある国ですが、その国はどこでしょう?

①中国 ②ロシア ③アメリカ

 

 

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは2月6日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

皆さん、ぜひ参加してみてくださいね

アシスタント長橋でした(^^)/

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ