鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 196

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 196

◆正解発表&NEWクイズ◆

◆正解発表&NEWクイズ◆

 

正解

③アメリカ

アメリカのくつ下メーカー、E.G.スミス社などが製造・輸出していた登山用の靴下「ブート・ソックス」がルーズソックスの起源といわれています。

 

クイズ

16世紀に南米からヨーロッパにもたらされた、ある食べ物は「悪魔の作物」と嫌われ、当初は食用とされませんでした。その食べ物とは何でしょう?

①トマト ②じゃがいも ③唐辛子 ④ズッキーニ

 

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは2月20日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

ぜひぜひご参加ください
以上、アシスタント長橋でした(^^)/

予約状況、混んできています

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

最近の鈴木歯科は予約状況がいつもよりも混み合っている状態です。

なぜかというと・・・3月や4月は行が多い季節だからです。

3月は卒業式、4月は入学式や新社会人の入社式など何かと人に会う機会が増えるため歯の色や見た目を気にされたり、「新生活が始まるとなかなか歯科治療に通えなくなりそう~」と集中的に歯科の予約が混み合う時期だからです。

「県外の大学に行くため、3月〇日には引越しします。」という高校生も今現在何人か通院されています。院長も何とか治療を間に合わせようと努力し、患者様にも予約をお取りするけどムリムリに入れている為予定時間のとおりにいかないことも納得していただいた上で通院していただいています。

歯の色がきになる方はおもにホワイトニングをご希望されますが、医院でおこなうオフィスホワイトニングは1回1時間半時間がかかり、平均3回行います。通院も約1週間から10日毎にいらしていただくので、今現在予約がなかなか取りにくくなってきています。

ご家庭でご自分で行うホームホワイトニングでしたら、マウスピースをオーダーで作り家で行えるので予約をきにすることなく気軽にできます。

ホワイトニングや〇月〇日まで治療を完了してほしいとご希望の方はお早目のご予約をお願いします。

今現在2/24までほぼ満員状態となっています。

さやちゃん元気に頑張ってました!

 こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です。

先日、あるイベントのリハーサル会場の楽屋で、鈴木歯科クリニックに子供の頃から来てくれていた、朝倉さやちゃんにばったり会いました

 

私は、インフルエンザ予防のためにマスク着用!! 歯医者にいる時と同じ顔(*^_^*)

声をかけたらわかってくれて、ちょっとお話しできました。

 

デビューして間もなく1年になるさやちゃん

デビュー前にクリーニングに来てくれた時に、初めて歌手としてデビューすることを、みんなで聞きました

みんなですごくびっくりして、医院長・スタッフみんなで「おめでとうございます!!」と大きな声援を診療室で送った光景が、ほんとに最近のようです。

 

まだ一年なのに、山形のイベントにもいろいろ出演してくれて、TVでも視聴者を楽しませてくれています

あの愛嬌のある笑顔と、面白いトークは、見てる人を笑顔にしてくれますよねぇ~

私も見習わないとぉ!!

 

ちなみに、私の実家の母も、義理の母もさやちゃんが大好きで、TVにさやちゃんが出てたこと、イベントに来てたこと、いつも楽しそうに話してくれるんです しかも、子供達はさやちゃんがTVに出ると、いつもさやちゃんのものまねをしてくれます。

山形の子だからこそできるものまね!!って思うと余計おもしろくなります。

 

山形の方は、さやちゃんを見かける機会の多いと思いますが、痩せてきれいになったさやちゃんを、是非真近かで見て応援してあげて下さいね

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ