鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 202

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 202

矯正の診察日

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

 

また、雪降りましたね(>_<)

朝、外を見てちょっとテンションがさがりましたが

お天気になってきたので、今日も頑張って仕事ができそうです

 

昨日は山形県公立高校の入学試験でしたね。

鈴木歯科クリニックに通院中の受験生のみなさん、お疲れ様

矯正治療中の子は来月の診察日まで会えないけど、

うれしい報告、聞かせて耳くださいね。

 

今週の土曜日、15日は矯正の診察日になっています

最近は、矯正の予約も大変混み合っていますが

歯並びが気になる

専門の先生に相談してみたい

と思っている方は、まずはお電話してみてください。

受付の優しい柏倉さんが、きっと予約をとってくれますよ。

正解発表&NEWクイズ

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)/

 

今日は雨ですね

先週は天気が良かったのに

雪が降り…雨が降り…

まだまだ春は遠いようですね(>_<)早く暖かい日が来ないかな~

と、春が待ち遠しいです

 

 

前回のクイズ正解発表

①丁字路(ていじろ)

道路交通法第2条(定義)5項でも「交差点 十字路、丁字路その他二以上の道路が交わる場合における当該二以上の道路(歩道と車道の区別のある道路においては、車道)の交わる部分をいう」と記載されています。

 

NEWクイズ

オリンピックの金メダルは純金ではありません。

さて、何に金メッキを施したものでしょう?

①プラチナ ②銀 ③銅

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは3月27日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

ぜひ、ご参加ください(*^^)v

患者様へのお願い、3月の予約状況

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

早いもので3月も半ばを過ぎ、いよいよ4月から増税8%です。

最近の鈴木歯科クリニックは「学生さんや子供さんの春休み定期検診(メンテナンス)」や「暖かくなり外出しやすくなったから入れ歯を作りたいお年寄り」や「増税前に自費診療(セラミックの差し歯やホワイトニング)希望の患者様」や朝から予約がビッシリ状態です

今日現在3月中のご予約は月末まで満員状態です。

今からの自費診療のご希望は増税までもう間に合いません

中には保険で初めご希望の方が型をとって技工士に途中まで作っていただいてから、方向転換して自費をご希望される患者様もいますが、保険治療と自費治療では歯の削り方や歯型の型とりなどが違ってきます。患者様目線からしますと同じことを行っているように感じておられるようですが、保険と自費では治療にかかる時間、材料や道具、発注する技工士の工場も違ってきます。

患者様にとっても途中での方向転換は時間のロスが大きく負担になりますので、お早目の決断と院長やスタッフに治療の方向の意思をお伝えしていただけるようにお願いいたします。

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ