鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 203

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 203

おっきくなったね(*^_^*)

こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です

 

卒業シーズンも終わり、新たなスタートの時期になりました

 

鈴木歯科の患者さんも、卒業式が終わって、春から進学・就職と、皆さん目をキラキラさせながら来院されていました。

 

先日も、春から東京に就職が決まった!とメンテナンスに来てくれた方がいました。

子供の頃からきてくれていて、久々に会ったら、キレイにお化粧をして、すっかり女性でした。

 

小学生の〇〇ちゃんだったのに、こんなにおっきくなってぇ~(^^♪

それだけ私も年をとっているってことですよね(@_@;)

帰り際には、「また来てねぇ~」と、なんだか遊びに来てねぇ~みたいな感じに言ってしまいましたが、「また来まーす!」と元気に言葉を返してくれました。

 

長く勤務していると、お子さんの成長が見ることができて、いいもんですねぇ~(*^_^*)

 

間もなく新年度のスタートです!!

私も、これだけは自分で心がけよう!!と今思っていることがあります。

内緒ですが、この節目から自分なりに心に決めて、頑張ってみようと思います(*^^)v

花粉症、つらいですよね

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

 

[暑さ・寒さ も彼岸まで] という言葉がありますが、

彼岸が明けたらいいお天気になりましたね。

春だな~と嬉しくなりますね

花粉症の人にとっては、つらい季節になりますね

 

花粉症って、鼻がつまったり・目がかゆかったり・くしゃみが出たり

とても大変ですよね・・・

くしゃみが出るときや鼻がつまっているときって

ず~っと口をあいていなければいけない歯の治療って

つらいですよね。

そんなときは遠慮しないで治療前に言ってくださいね!

1回の治療時間を短くしたり、休憩を入れながら治療したりと

つらくない治療を心がけますから。

 

花粉症以外でも、腰が痛いどんっ(衝撃)など

長時間の治療がつらい時は、言ってくださいね!

正解発表&NEWクイズ

こんにちは。アシスタントの長橋です(^^)/

あっという間にもう3月も終わってしましますね

4月の暖かい日が待ち遠しいです

4月から何か新しい事をスタートさせる!!という方もいるのではないでしょうか

素敵なスタートとなりますように…(゜゜)♪

 

◆正解発表&NEWクイズ◆

 

正解発表

②銀

「純度92.5%以上の銀製メダルの表面に6g以上の金メッキしたもの」とオリンピック憲章に定められています。開催国によって経済的な不利が発生しないようにするためだそうです。

 

クイズ

「植物にも血液型がある」○でしょうか、×でしょうか?

◆今回は〇×クイズです(^^)!!

 

正解の方に抽選で「歯磨き粉」プレゼント!!

応募締め切りは4月10日

こちらにメールお願いします→dentsuzuki@gmail.com

★応募時、必須事項★

①お名前(公表は致しません)②お住まい(例:山形市)③ご連絡先(電話番号)④クイズの答え

上記4点を明記してご応募下さい。

☆注意☆

※応募メールに対しての返信は致しませんのでご了承ください。

※当たった方は郵送は致しませんので、お手数ですが当院までお越し頂ける方に限らせて頂きます。

 

ぜひ、ご参加ください<(_ _)>

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ