鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 204

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 204

新年度ですね

こんにちは。鈴木歯科クリニックの柏倉です。

早いもので春休みも残すところあと1週間くらいです。

当院に通院して頂いている学生さんや子供さん(小学生から高校生)もだいたいの方々が定期検診(メンテナンス)を行いピカピカ、つるつるの気持ちが良い歯で新年度を迎えられることと思います。

4月に入るとやはり気持ちも新しくなるせいかお久しぶりの患者様も来院されます。

「やっと暖かくなって外も歩きやすくなってきたし、前から気になっていた歯をみてほしい。」

と患者様が来院されます。私たちスタッフも久しぶりにお会いできて嬉しく思っています。

本当は気になっていた歯を治療するのではなく、虫歯にならないように「メンテナンス」を定期的に行うことが1番良い方法と思っているのですが、患者様1人1人のペースや来院可能かどうかという事情もあるかと思います。

無理のないペースでも良いので「メンテナンス」に通院していただけたらと思います。

最先端治療【光殺菌LAD治療】って?!

こんにちは。山形市南栄町の鈴木歯科クリニック、歯科衛生士の杉沢です。

今日は当院が実施している体に優しい光殺菌治療のご案内をします。
当院が行っている最先端治療【光殺菌LAD治療】は薬(抗生剤)を使わず痛みもない、体に優しい治療です。

http://www.light-laser.net/treatment/lad/←光殺菌LADの公式HPです。
   

光殺菌LAD治療費  自費治療のため 3000円(税別)

 

 

この光殺菌の特徴は

◆痛みがありません

◆あらゆる細菌に効果を示します。

◆お薬(抗生剤)を使わないため耐性菌が発生しません。

◆副作用はなく、繰り返し使用できます。

※光過敏症の患者様には使用できません。

 

 

 

根の治療(感染根管治療)・歯槽膿漏・インプラント周囲炎に使用します。

 

歯周病の治療で歯石を取る前や術後にすると効果的なので、ご希望の方はスタッフにお伝えください。

新学期!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

 

新学期がスタートしましたね

鈴木歯科クリニックに通院中の子供達も学校が始まり、

日中は、楽しい会話が聞こえなくなりましたが、

来院した時には、

 

去年は1組だったけど、3組になったんだ

 

担任の先生、かわらなくてよかった

 

部活、第一希望は卓球テニスにするんだ

 

入学式の時、吹奏楽の演奏上手くできたよ

 

と、元気に話してくれます。

うるさいなパンチと思われる方もいらしゃるかもしれませんが、

子供達の話にちょっと耳耳を傾けてみてください。

 

私は、〇〇だったな~

昔、△△したな~

俺も、あの頃に戻りたい!

 

と、わくわくしてきますよ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:9:00~18:00
休診日:日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • 鈴木歯科クリニックインスタグラム
  • 鈴木歯科クリニックTWITTER

スタッフブログ新着情報

ページトップへ