鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 212

鈴木歯科クリニック スタッフブログまとめ 212

相談だけでも大丈夫です!

こんにちは。鈴木歯科クリニックの沓澤です(^^)/

 

最近、仕事が終って帰る時、

まだ、明るいネ~ が口癖のようになっていたのですが、

カレンダーをよ~く見てみると、

6月21日、今週の土曜日が夏至なんですね

一年で最も昼が長い日が間もなくなんだから、

明るいはずですよね

帰る時にまだ明るいと、得した気分になるのは、私だけですかね・・・?

先週の土曜日、6月14日は月1回の矯正診察日でした。

顔なじみの子が多いので、

和気あいあいの診察室でした

6月の診察日は中体連の日ということで、中学生はお休みでしたが、

小学生達と修学旅行や宿泊学習の話で盛り上がりました。

いつも賑やかな矯正診察日

7月の診察日は26日になります

歯並びが気になっている方!

矯正治療ってどうやってするんだろ?と悩んでいる方!

相談だけの予約も受け付けています。

ひとりで悩まずに、まずは矯正専門医の小池先生に

相談してみてください。

虫歯予防にキシリトール★~どんな効果があるの?

こんにちは。鈴木歯科クリニック衛生士の杉沢です。

よくキシリトールガムのCMをしていますが、どんな効果があるかご存知ですか?

キシリトールは砂糖と同じくらいの甘さがありますが、人口甘味料のためキシリトールだけでは虫歯になりません。

ガムを噛むことで、刺激され唾液が出て歯を強くしてくれます。

他にももっと凄い効果があるんです!!

それは毎日食べ続けることで、虫歯菌を退治してくれる効果があるんですよ★

虫歯は虫歯菌が歯を溶かして穴を開けていくので、虫歯菌の量の減れば、虫歯になりにくくなります!!

鈴木歯科クリニックでは歯科専用の100%キシリトールガムを取り扱っています。

お子さんでまだガムが食べれないという方には、キシリトールのタブレットがおすすめです☆

スティッチやしま次郎のパッケージなどで市販されているので、スーパーやトイザラスなど子供商品売り場で探してみてください♪

はじめまして!

はじめまして。アシスタントの和嶋です!

鈴木歯科クリニックのスタッフになって2週間が過ぎました

初めての事ばかりで毎日勉強< />の日々ですが

スタッフの方はみなさん優しく、支えて頂いてるので

毎日頑張ることができています< />

まだまだ未熟ですが頑張るのでアシスタントに入らせて頂いた際は

宜しくお願いしますっ

※こちらはHPリニューアル前の過去記事のまとめたものになります。
公開日が実際の投稿日と異なることがありますが、予めご了承ください。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は鈴木歯科クリニックにご相談ください。

虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・入れ歯などの治療に対応しております。 マイクロスコープ、歯科用CTレントゲンを完備しておりますので、より精密な治療が可能です。

〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
TEL:0120-68-1855
診療時間:
午前-----9:00〜12:30
午後-----14:00〜18:45(土曜日は17:00まで )
休診日:木曜午後・日・祝日
駐車場有

  • 鈴木歯科クリニックスタッフブログ
  • 院長ブログ
  • よろず相談所

スタッフブログ新着情報

ページトップへ